最新更新日:2023/03/20
本日:count up2
昨日:1
総数:61325
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪お誕生日おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おたんしょうびおめでとう!
ローソク、ふ〜!

♪10月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おたんじょうびおめでとうございます!
10月26日、お誕生会をしました。
みんなで10月生まれのおともだちのお祝いをしました。
おやつは、幼稚園で収穫したカボチャを使って
カボチャクラッカーを作りました。


♪木工名人森脇さんがきてくれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こどもたちの大好きな木彫りの置物を作ってくださる
森脇さんが幼稚園に来てくださいました。

年長児が木工体験をしました。
木の枝をカットしたものを、組み合わせてコップ敷きを制作しました。

昨年の年長児さんも体験させていただき、今年の年長組さんもたのしみに
しており、先日体験しました。

最後の仕上げは、森脇さんがしてくださいます。
出来上がりをお楽しみに!

「子どもたちから、元気もらうわ」と笑顔で話してくださる森脇さんは
90歳を超えられていますが、元気いっぱい!こちらが、元気をいただいています。

ありがとうございます。


音楽会!またきてね!

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しいひと時!

「またきてほしい!」
「たのしかった!」

また、ぜひ、幼稚園で音楽会を開催していただけますよう
心より願っています。

♪音楽って楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まさちゃん、ようちゃん、ひろちゃんの 楽しい音楽会!

♪素敵な音楽会をありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和歌山県文化振興財団主催のお出かけ音楽会。

わくわく!どきどき!
楽しみにしていた音楽会。

素敵な三人の音楽家の方たちの楽しい音楽会に
子どもたちも保護者の方も職員も笑顔いっぱいでした。

パーカッション 田中政一様 ♪まさちゃん
ピアノ     高島揚子様 ♪ようちゃん
声楽      下西博子様 ♪ひろちゃん

ありがとうございました!

音楽の楽しさ!!

 素敵な音楽の力をこれからも大切にしていきたいですね。

   ♪〜た〜のし〜ね!チャチャチャ!

幼稚園に消防車がきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未就園児げんきっこくらぶの皆さんと一緒に
火災の避難訓練をしました。

橋本北消防署の消防隊員の方に、ご指導いただきました。

みんなの大切な命!

子どもたちも真剣に避難訓練に取り組みました。
消防車見学は、みんな、目をキラキラ輝かせていました!!

♪うどん完成!おいしいよ

画像1 画像1
「おかわり」
わかめとかまぼこ、たまごもいれました!
ねぎは幼稚園で育てたねぎ!
みんな、おいしく食べました!

♪手打ちうどん作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月のランチクッキングは
手打ちうどんを作りました。

小麦粉を練って、みんなで踏み踏み
そして、ねかせて、

伸ばして、切って、茹でて、
みんなで作った手打ちうどん!


棚田で稲刈りをさせていただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日
 棚田で稲刈りをさせていただきました。
 6月に田植えをさせていただいた稲が
 立派に成長し、5歳児の子どもたちが
 稲刈りをさせていただきました。

 3歳児5歳児も一緒に見学。 
 3歳児の保護者の方も稲刈り体験!

 地域の皆様、保全会の皆様、里山学校の皆様、
 小学校の皆様、たくさんの方々のおかげです。

 本当にありがとうございました。

♪おうちの人とバルーン!

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒にバルーン!
勇気100パーセントの曲に乗って!

♪年中年長ダンス!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドラえもん!U・S・A!
キラキラポンポンでダンシング!

♪ぱんだ組 はじめてのうんどうかい!

画像1 画像1
画像2 画像2
どんぐりマンの登場です〜!

♪運動会!応援ありがとうございました。

画像1 画像1
9月29日
雨でしたが、柱本小学校体育館において
無事、運動会を開催することができました。

本当にありがとうございました。

保護者の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様、ほんとうに
あたたかいご声援ありがとうございました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209