最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪発表会

画像1 画像1
みんなそろって元気に開催することができました。
子どもたち一人ひとりの表現を大切に友達と一緒に楽しみ、
達成感を味わえるよう取り組んできました。
当日は、緊張したり、うれしくてテンションが上がったり、
子どもたち一人ひとりの表現は様々ですが、みんなそれぞ
れに輝いていました。

保護者の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様、あたたかく
見守っていただきありがとうございました。

♪発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな頑張りました!

♪発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
全員そろって開催できました。

♪発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
発表会!
あたたかいご声援ありがとうございました。

手巻き寿司

画像1 画像1
みんなで手巻きずしを作って食べました!

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
ハッピーバースデー!

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとう!

♪1月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとうございます。
みんなで1月生まれのおともだちのお祝いをしました。
おやつはホットケーキフルーチェ添えです。

♪元気な体

暖冬とはいえ、冬の風は冷たく乾燥しがちです。
インフルエンザや新型肺炎などのニュースにご家庭でも
健康管理にますます留意されていることと思います。

園でもうがい手洗いの徹底、加湿、換気、水分補給などに
留意するとともに
病気に立ち向かえる体力つくりに努めていきます。

みんなで、元気にこの冬を乗り切りましょう!!

♪コスモスさん!!またきてね!

画像1 画像1
画像2 画像2
ありがとう!またきてね!
そんな思いで握手してさよならしました。

♪本の会コスモスさんの公演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園に本の会コスモスさんが来てくださり、
絵本の読み聞かせ、歌、大型紙芝居、人形劇をしてくださいました。
子どもたちも職員も一緒にお話の世界を楽しみました。

ありがとうございました!!

♪交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県警ひまわり隊の皆さんによる交通安全教室。
大切な命を守るため、みんなで楽しくそして真剣に
お話を聞いて学びました。
交通安全母の会の方もきてくださいました。

ありがとうございました。

♪サッカー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったサッカー教室!!
平島コーチがきてくれました!
みんな、おおはりきりでした。


♪親子記念制作

1月15日
親子で記念制作をしました。
おうちの人と一緒に手形をしたり、似顔絵を描いたり、きれいな飾りをつけたり、粘土をこねたり、親子の素敵な時間!
みんなの個性が輝いています!
世界にたった一つの記念制作。

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

♪元気いっぱい、リズム運動!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなでリズム運動!

たこたこあがれ!!

画像1 画像1
元気いっぱいたこあげをしています!
風に乗って空高く!
たこたこあがれ!天まで上がれ!

♪ねずみ年、令和2年が始まりました!

画像1 画像1
子どもたちの笑顔に負けないくらい、職員も笑顔いっぱいで素敵な年に
したいと思います。
職員室には、子どもたちの大好きな森脇さん
柱本の木彫り名人 森脇寛義様の手作りの木彫りの十二支が皆様をお迎えします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


♪ありがとうございました。

2学期も保護者の皆様、地域の皆様、小学校の皆様、中学校の皆様、をはじめ、たくさんの方に園を見守っていただき本当ににありがとうございました。

新しい年も職員一同、子どもたちの笑顔が輝くよう、心と力を合わせて努力してまいりたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

♪お餅つき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域の方と一緒にお餅つきをしました。
棚田で収穫したお米を使って餅つき!

柱本田園保全会会長 大原さん
柱本区長 中谷さん
たまねぎおじさんこと 森下さんにお世話になりました。

薪を炊いて、もち米を蒸し、みんなでぺったんぺったん!
貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。
お持ちも最高!!おいしかったよ!

♪クリスマス会

画像1 画像1 画像2 画像2
クリスマス!クリスマス!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209