最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61314
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
年長さんから、金メダルをもらったうさぎ組さん、ぱんだ組さん。
離れるのは少しさみしいけれど、ずっとずっと忘れないよ!
優しくて、楽しくて、みんなの憧れのくま組さんからのプレゼント!

♪お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年長さんもうすぐ卒園。
幼稚園で一緒に遊べるのはあと4日。
今日はみんなで、ボールゲームをしました。
そしてみんなで手作りのプレゼントを交換しました。

♪うれしいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに一緒に遊べてうれしいね!
ずっとずっと友達だよ。
今度はいつ会えるかな。

♪やまとくんがきてくれてうれしいよ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静岡にお引越ししたやまとくんが、幼稚園にきてくれました。
久しぶりに会えてみんな大喜び!!
ずっとずっといっしょにいたいよ!!
また、遊びに来てね!

♪もうすぐ卒園

画像1 画像1
画像2 画像2
年長さん6人で田んぼ鬼。
仲良し6人。違う小学校に行って離れてもずっと友達だよ!

♪春の知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園庭に春がやってきました。

♪2月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お誕生日おめでとうございます。
2月生まれのおともだちをみんなでお祝いしました。
元気に大きくなってね!

♪誕生日会

画像1 画像1 画像2 画像2
おうちの人と。

♪誕生日会

画像1 画像1 画像2 画像2
おうちの人と

♪発表会

画像1 画像1
みんなそろって元気に開催することができました。
子どもたち一人ひとりの表現を大切に友達と一緒に楽しみ、
達成感を味わえるよう取り組んできました。
当日は、緊張したり、うれしくてテンションが上がったり、
子どもたち一人ひとりの表現は様々ですが、みんなそれぞ
れに輝いていました。

保護者の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様、あたたかく
見守っていただきありがとうございました。

♪発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな頑張りました!

♪発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
全員そろって開催できました。

♪発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
発表会!
あたたかいご声援ありがとうございました。

手巻き寿司

画像1 画像1
みんなで手巻きずしを作って食べました!

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
ハッピーバースデー!

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとう!

♪1月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとうございます。
みんなで1月生まれのおともだちのお祝いをしました。
おやつはホットケーキフルーチェ添えです。

♪元気な体

暖冬とはいえ、冬の風は冷たく乾燥しがちです。
インフルエンザや新型肺炎などのニュースにご家庭でも
健康管理にますます留意されていることと思います。

園でもうがい手洗いの徹底、加湿、換気、水分補給などに
留意するとともに
病気に立ち向かえる体力つくりに努めていきます。

みんなで、元気にこの冬を乗り切りましょう!!

♪コスモスさん!!またきてね!

画像1 画像1
画像2 画像2
ありがとう!またきてね!
そんな思いで握手してさよならしました。

♪本の会コスモスさんの公演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園に本の会コスモスさんが来てくださり、
絵本の読み聞かせ、歌、大型紙芝居、人形劇をしてくださいました。
子どもたちも職員も一緒にお話の世界を楽しみました。

ありがとうございました!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209