最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
元気いっぱいの運動会!
応援ありがとうございました。たくさんの方に支えられ、見守られ、
子どもたちは、元気いっぱい、笑顔いっぱいで力を発揮することができました。

ありがとうございました。

♪カボチャスープ

画像1 画像1
園で収穫したカボチャでスープを作りました。
「おいしい!」「おかわり!」
カボチャが大好きな子も、苦手な子もペロリ。
次の日、保護者の方から、
「カボチャスープすごくおいしかった!家でも作ってといわれて。
レシピ教えてください。」とうれしい言葉。

とっても簡単なコンソメスープの味付けだったのですが、
子どもたちのお気に入りの味になってうれしいです。

♪きれ〜い!色水

画像1 画像1
「朝顔の色水。きれ〜い!」
「あっ、色変わった。」
「お水入れたら、うすくなった。」「もっといれてみよ!」
「光ってる」
朝顔のお花の色水遊び。

色水遊びをしながら、子どもたちはいろんなもとを発見!
美しい色水は魔法使いみたいですね。

♪ランチクッキング9月!そうめん!

画像1 画像1
幼稚園で育ったなすびや玉ねぎをトッピングした素麺をみんなで作りました。
おいしかったね!

♪おじいちゃんおばあちゃん大好き!

画像1 画像1
おじいちゃん、おばあちゃん、大好き!ありがとう!
そんな気持ちをこめて書いたはがき。
近くの郵便ポストに出しに行きました。

♪9月誕生会

画像1 画像1
9月のお誕生日会。
9月生まれのおともだちのお祝いをしました。
おやつは、絹ごし豆腐入りの団子をみんなで作りました。
きなこをまぶしたふわふわのお団子!

♪柱本小学校作品展

画像1 画像1
柱本小学校の作品展を見せていただきました。
小学生の作品に見入っていましたよ!
「かっこいい!あんなんつくりたい」
「すごいなあ」「あっ、おにいちゃんのある」
子どもたちの目はきらきらしていましたよ!
ありがとうございました。

♪ALT エミリー先生!

画像1 画像1
ALT。エミリー先生の英語遊び。
お弁当も一緒に食べました。

♪ルンルン!2学期の始まり!

画像1 画像1
2学期が始まり、みんなで3号公園で遊びました。

♪カボチャ収穫!

画像1 画像1
カボチャ収穫!
どんなお料理に使おうかな!

♪8月の誕生会

画像1 画像1
8月の誕生会
8月生まれのおともだちをみんなでお祝いしました。
おやつはフルーツポンチ!

♪おばけやしき!!たのしかったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年長さんが考えたおばけやしき!
みんなで楽しみました!
ドキドキしたけど楽しいね!

黒い幕を怖〜いとドキドキしてた子も、みんなが行くと、はいれるようになったよ!

みんなで楽しんだおばけやしき!

夏休みで、ちょっとおばけさんも一休み一休み!
なつのたびにでかけたようですよ!

ひゅ〜どろ〜ん。

♪ひさしぶりです!おばけです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おばけさんがまたやってきましたよ!
お化け屋敷で影絵クイズ!
お化けうちわも、もらってうれしいね!

「すずし〜!」お化けのうちわは、冷え方が違うね!

♪おばけやしきごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年長さんが年少児年中児をお化け屋敷にご招待!
どんなおばけやしきかな。
写真で体験してください!!

♪おばけやしきごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どきどき!でも、いってみたい!おばけやしき!

♪ありがとう!のカレーパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもお世話になっている地域の方を招いてカレーパーティーをしました。
一緒にゲームをしたり、幼稚園で育てた野菜を使ってみんなで作った
カレーを食べました!

♪地域の方とカレーパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーパーティー!!

♪地域の方とカレーパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーパーティー!!

♪柱本小学校2年生と交流!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柱本小学校2年生と交流しました!
4歳児5歳児は,2年生に案内してもらって学校探検をしました。
とてもよくわかるように説明してくれた2年生。

そのあと、3歳児も一緒にみんなで2年生のダンスを見せていただきました。
「かっこいい!おどりたい!すごい!」と、大拍手!

♪7月のげんきっこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
ちいさいお友達が来てくれて大喜びの子どもたち!
一緒に水遊びやシャボン玉を楽しみました
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209