最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪園のサクランボ!

画像1 画像1
画像2 画像2
あかいあかいさくらんぼ!
柱本幼稚園のさくらんぼ!

♪ぺたっとぐも!

画像1 画像1
飛行機雲を見つけた男の子!
「あっ、ぺたっとぐもや!」

細い飛行機雲、
そして、ペタッとしている飛行機雲!

子どもの命名、ぴったりですね!

青空に向かってシャッターチャンス!

さわやかな青空にぺたっとぐも!

♪トウモロコシの苗を植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
森下さんが、トウモロコシの苗を下さり、
みんなで植えました!

おいしいとうもろこしになあれ!

♪おいしいお弁当!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3号公園でおいしいお弁当をいただきました!
おやつもおいしいね。
かつらぎ神社に行って、ぐるりとお散歩!
そして3号公園でも遊びました!

遠足!遠足!
とっても近い遠足!

楽しかったね!

♪かつらぎ神社にいきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かつらぎ神社に遠足!
小学校のお兄ちゃんおねえちゃんたちにも出会いました。
玉ねぎおじさんのおうちの前も通りました。
笑顔で「いってらっしゃい」と言ってもらって元気モリモリ!
かつらぎ神社では、
ご近所の方に出会えて、神様の木ムクロジの木にまつわるお話を聞かせていただきました。
とっても子どもたちにわかりやすくお話ししてくださいました。
本当にありがとうございました!またいろいろ教えてください!。

♪おうちの人と野菜の苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はじめての参観日には、おうちの人と一緒に
野菜の苗を植えました。
森下さんに野菜の苗の植え方のポイントを教えていただきました。

野菜を育てながら、親子のつながりも深まりますように!

♪新年度はじめての保育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度はじめての保育参観日。


♪おいしいヨモギ団子ができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団子粉をこねて、よもぎを入れて、丸めて、ゆでました!
きなこをまぶしてできあがり!

♪ヨモギ団子つくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園庭のヨモギの新芽を摘んでヨモギ団子を作りました。

♪葉桜の散歩道!

画像1 画像1
画像2 画像2
満開だった桜が、緑色の葉桜に!

桜色の美しさの後の、緑色の美しさもまた格別ですね。

みんなで、葉桜散歩!

♪絵本貸し出し

画像1 画像1 画像2 画像2
絵本貸し出しがはじまりました。
絵本が大好き!
お話が大好き!
図鑑が大好き!

いろいろな本との出会いを大切にしていきたいと思います。

♪見つけたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
森脇さんのお宅へ伺う道々で見つけたお花。
森脇さん宅で見つけたいヤモリ。

♪森脇さんからまつぼっくりをいただきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
森脇さんから、お電話をいただきました。
松の剪定をしたときに、たくさんの松ぼっくりがとれたので
子どもたちに下さるとのこと!

早速年長さんと一緒に、いただきにいきました!

「まつぼっくりで、またいろんなものつくるやろ!」と、笑顔!
「つくるつくる!」と、子どもたちの笑顔。

いつも気にかけていただき、ありがとうございます。


♪マカオの幼稚園の先生方とのふれあい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マカオの幼稚園の先生方が視察にきてくださいました。
子どもたち、職員にとって、とても貴重な体験となりました。

とても親しみやすい先生方で、こどもたちにもやさしい笑顔で
かかわってくださいました。

マカオの子どもたちから、素敵な絵と卵の飾りをいただきました。
柱本幼稚園の子どもたちからは、折り紙の飾りをプレゼントしました。


マカオの子どもたち、柱本幼稚園の子どもたちの笑顔がますます輝きますように!

このような貴重な機会をありがとうございました。

謝謝!


♪たまねぎおじさんといっしょに人参の種まきをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉ねぎおじさんこと、森下さんと一緒に
人参の種をまきました。
小さな小さな人参の種!
ぱらぱらぱら。

おいしい人参になりますように!

♪きしゅう君と一緒に歩行指導

画像1 画像1 画像2 画像2
柱本小学校で歩行指導。
1年生の皆さんと一緒に4,5歳児が
交通ルールの勉強をしました。

♪砂場遊び楽しいね

画像1 画像1
春の風がそよそよ。砂場大好きの子どもたち!

♪どきどき!わくわく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期は、始まったばかり。
進級にわくわく、入園にわくわく。
でも、新しい環境でどきどきもいっぱい。

♪ゆっくり、あせらず♪

子どもたち一人一人のペースを大切にしていきます。

♪入園・進級おめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入園!進級!おめでとうございます。


♪平成31年度がスタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
やさしい春の光に包まれ、柱本幼稚園、平成31年度がスタートしました。

新入園児6名、進級児12名、計18名の子どもたちと職員5名で

元気いっぱいのスタートです。

子どもたちと一緒にわたしたち職員も成長してまいりたいと思います。

大切なお子様を預けていただいた保護者の皆様方と共に歩んでまいりたいと

思います。

また、日頃より、地域の皆様方、小学校の先生方、未就園児親子の皆様方、

たくさんの方々に見守っていただき感謝申し上げます。

平成31年度もどうぞ、皆様、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

子どもたち一人一人が輝く幼稚園!

「友達と一緒で楽しいな!友達大好き!ふるさとが大好き!」

大人も子どもも、そして地域の皆様方にとっても楽しい柱本幼稚園と

なるよう、職員一同、心と力を合わせ、取り組んでまいります。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209