最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪おばけやしき!!たのしかったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年長さんが考えたおばけやしき!
みんなで楽しみました!
ドキドキしたけど楽しいね!

黒い幕を怖〜いとドキドキしてた子も、みんなが行くと、はいれるようになったよ!

みんなで楽しんだおばけやしき!

夏休みで、ちょっとおばけさんも一休み一休み!
なつのたびにでかけたようですよ!

ひゅ〜どろ〜ん。

♪ひさしぶりです!おばけです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おばけさんがまたやってきましたよ!
お化け屋敷で影絵クイズ!
お化けうちわも、もらってうれしいね!

「すずし〜!」お化けのうちわは、冷え方が違うね!

♪おばけやしきごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年長さんが年少児年中児をお化け屋敷にご招待!
どんなおばけやしきかな。
写真で体験してください!!

♪おばけやしきごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どきどき!でも、いってみたい!おばけやしき!

♪ありがとう!のカレーパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもお世話になっている地域の方を招いてカレーパーティーをしました。
一緒にゲームをしたり、幼稚園で育てた野菜を使ってみんなで作った
カレーを食べました!

♪地域の方とカレーパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーパーティー!!

♪地域の方とカレーパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーパーティー!!

♪柱本小学校2年生と交流!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柱本小学校2年生と交流しました!
4歳児5歳児は,2年生に案内してもらって学校探検をしました。
とてもよくわかるように説明してくれた2年生。

そのあと、3歳児も一緒にみんなで2年生のダンスを見せていただきました。
「かっこいい!おどりたい!すごい!」と、大拍手!

♪7月のげんきっこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
ちいさいお友達が来てくれて大喜びの子どもたち!
一緒に水遊びやシャボン玉を楽しみました

♪7月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お誕生日おめでとうございます!
7月生まれのおともだちのお祝いをみんなでしました!
おやつは、人参ケーキを作りました!

♪人参ケーキ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで種をまいて水やりをして
「おいしい人参になってね!」と育てていた人参!
立派におおきくなりました!
そのニンジンを使ってみんなで人参ケーキを作りました。
おいしかったよ!
人参が苦手だった子も
ぺろりと食べました!!

♪にんじん!!

画像1 画像1
画像2 画像2
ちいさい人参の種がこんな大きな人参になりました!!

♪1年生と一緒に砂場で遊んだよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
柱本小学校1年生が幼稚園に来てくれました。
泥んこ遊びを楽しみました。
昨年のくま組さんにもあえて大喜び!
小学生のどろんこあそびの姿からは、
いろんな工夫をして遊ぶ姿が見られました。
泥団子の作り方を教えてくれたり、優しいお兄さんお姉さんと一緒に楽しみました!

♪夏祭り!楽しかったね!

PTA実行委員の皆様を中心に保護者の皆様で開催していただいた
なつまつり!
子どもたちの笑顔が輝きました!
当日までの準備などもありがとうございました!
体調が悪くて当日参加できなかったお友達も
月曜日に体験しましたよ!

楽しかったね!

ありがとうございました!


♪シャンシャン星音頭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おうちの人と一緒に
シャンシャン星音頭を楽しみました!

♪さかなつり

画像1 画像1
さかなつり

♪ストラックアウト

画像1 画像1
ストラックアウト!

♪わにぱんち

画像1 画像1
わにぱんち!

♪織姫彦星のお面

画像1 画像1
お面作ったよ!

♪わなげ

画像1 画像1
わなげ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209