最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪紀見北中学校のお兄ちゃん!大好き!ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間。園で子どもたちと触れ合ってくれた中学生のみなさん。
本当にありがとうございました。
一生懸命、子供たちに、あたたかく、楽しく、元気にかかわってくれました。
こどもたちの心の中に中学生のみなさんの心は届いています。

保護者の皆様からも、中学生のみなさんが来てくださったことに、とても、うれしいとの声をきいています。

4人で力を合わせて考えてくれた出し物、素敵な手品や宝探しゲーム、
私たちもとても楽しかったです!

とてもすてきな心を持っておられる中学生のみなさんだと思いました。
これからも、ぜひ、柱本幼稚園に遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。

♪ありがとう!またきてね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クッキングも一緒にお手伝いありがとうございました。中学生のお兄ちゃんの大根おろし、とても上手で、子供たちも、見とれていました!

♪大根餅!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アツアツ!おいしい大根餅!

♪12月の誕生日会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月生まれのお誕生日会。
みんなでお祝いをしました。
おやつは、幼稚園で育った大根を使って
大根餅を作りました。

♪紀見北中学校の生徒さんが職業体験にきてくれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
紀見北中学校の男子生徒4名のみなさんが幼稚園に職業体験に来てくれました。
子どもたちは大喜び!!
2日間の体験ですが、園児たちにとっても中学生の皆さんにとっても、とても深い意味のあたたかい交流となりました。

職員一同、このような機会をいただけたことをとてもうれしく思っております。

♪みんなでクリスマスツリーを飾りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでクリスマスツリーを飾りました。
りす組さんも一緒に飾りました。

♪おはなしのいす

画像1 画像1 画像2 画像2
「お話の椅子」の方による、お話会。
年中児と年少児、年長児に分かれてお話をしていただきました。

ろうそくに灯をともし、お話の世界へ。

昔遊び楽しかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔遊びを教えていただき、子どもたちは大喜び!

老人会の方々と昔遊び交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方を園にお招きし、昔遊びを教えていただきました。
子どもたちの元気パワーがさく裂しました。

おじいちゃんおばあちゃん!またあそびにきてくださいね。
貴重な体験をさせていただきほんとうにありがとうございました。

♪お掃除隊!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園の近くをお掃除しました。
みんなで張り切って落ち葉を拾ってきれいにしました。

柱本幼稚園お掃除隊!

♪未就園児さんと一緒にドングリパーク!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しんでいるどんぐりパークに、未就園児のお友達も遊びに来てくれました!

♪11月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月生まれのお誕生日会!
お誕生日おめでとうございます。
みんなでお祝いをしました。
おやつは、スイートポテトを作りました。

♪エミリー先生の英語遊び!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エミリー先生が来てくれ、子どもたちは、遊びの中で英語に触れあっています。
明るいエミリー先生の笑顔にこどもたちも引き込まれ、英語が好きになっています。

♪和歌山県公立幼稚園・こども園教育研究大会が柱本幼稚園で開催されました。

11月19日、柱本幼稚園で和歌山県公立幼稚園・こども園教育研究大会を無事終えることができました。
保護者の皆様、地域の皆様、小学校の先生方、そして、ご指導ご助言いただきました指導主事の先生方、本研究大会にご参加いただきました方々、そして、本研究大会に向けてご準備いただきました諸先生方、多くの方々のお力添えと、支えがあり、無事に終えることができましたこと、感謝申し上げます。

今後も、職員一同、心を一つにし、より良い保育をめざし、研究を深めてまいりたいと思います。

本当にありがとうございました。

♪ヘスティアさんによる講座

画像1 画像1
画像2 画像2
ヘスティアさんをお招きして、クリスマスリースつくりを行いました。
楽しく作りながら、会話も弾みました。
素敵な作品ができた後は、日頃の悩みを話したり、お話を聞いたり、短い時間でしたが
とても充実した講座をありがとうございました。

お母さんたちの手作りのリースは世界にたった一つのリースです!

♪おうちの人と一緒にどんぐりころがし!アスレチック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが考えて楽しんでいるどんぐりころがし、アスレチック、わなげをおうちの人と一緒に楽しみました!

♪おうちの人とクッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもは、こどもたちだけでクッキング。
今回はおうちの人と一緒にカレー作り。

♪電車!電車!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなの大好きな電車!
「やった〜!きたよ!」

♪バスに乗って三石台中央公園へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗って三石中央公園へ行きました。
紀見北地区公民館の方々にもお世話になり、
どんぐりがたくさん落ちている場所も教えていただきました。
帰りには、電車をみることもできました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209