最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61314
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪皆様、ありがとうございました!!

令和2年度、無事終えることが出来ました。
コロナ禍で大変な時代となりましたが、無事終えることが出来ましたのも
保護者の皆様、地域の皆様の温かいご理解ご協力のおかげです。


今後も、明るく前向きに皆様と一緒に歩んでまいりたいと思います。
本当にありがとうございました。

♪元気いっぱい!

画像1 画像1
6人そろって元気いっぱい楽しかったね!

♪修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
3月24日 修了式

昨日、立派に成長した子どもたちが卒園いたしました。

今日は、年中、年少さんの修了式です。

憧れのくま組さんの姿をしっかり見ていたうさぎ組さん、

ぱんだ組さんも今日元気いっぱい修了いたしました。

♪修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
修了おめでとうございます

♪修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
修了おめでとうございます。

♪卒園式

本日、令和2年度卒園式が挙行されました。

春の光に包まれ、10名の園児が

卒園いたしました。

〜ご卒園おめでとうございます。

     これからもますます輝いてくださいね〜


本日、卒園式を無事行うことが出来たのも

保護者の皆様、地域の皆様の温かい支えのおかげです。

本当にありがとうございました。

職員一同、厚く、感謝申し上げます。

そして、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。





♪タマネギおじさんがシイタケを届けてくださいました

画像1 画像1
卒園式の朝、タマネギおじさんがシイタケを届けてくださり、
みんなでシイタケをクヌギの木から二つずつとりました。

卒園式の朝の嬉しいサプライズ!!
保護者の皆様も、本日のお土産ににっこり!!笑顔でした。

♪卒園式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒園、おめでとうございます。

♪幼稚園楽しかったよ!みんな大好きだよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなの憧れ年長くま組さん。
ぱんだ組さんからメダルをかけてもらうとき、
さっとしゃがんであげる姿が、とっても頼もしいなあと感じました。

くま組さんからは、くま組の10人の絵が描かれたお家をプレゼント。
1年生になったらなかなか、会えないけれど
このお家のドアを開けると僕たち私たちがいつもいるよ!

かわいいぱんだ組さん、うさぎ組さん頑張ってね!

♪思い出いっぱいありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
年長くま組さん、もうすぐ卒園!
いっぱい遊んでくれてありがとう!
大好きだよ!
1年生になっても頑張ってね。
いろんな思いを込めて
大好きな年長さんにプレゼント。
年中うさぎ組さんからは、お花を
年少ぱんだ組さんからは、ペンダントを
大好きな年長さん、忘れないよ!

♪春の知らせ

画像1 画像1
園の花壇で見つけた土筆を子どもたちが届けてくれました!

♪は〜るがき〜た! は〜るがき〜た!♪

♪サクランボの桜の木

画像1 画像1
園庭のサクランボの桜の花が満開です!

♪絵本貸し出し

画像1 画像1
ペアのお友達と一緒に毎週金曜日に借りる絵本。

どれにしようかな!

ワクワクしながら選びました。

お家の人と一緒に見るの楽しみ!

年長さんは毎週の貸し出しは最後となりました。

小学校に行ってもすてきな本との出会いがありますように!

♪今年度最後のリズム運動

画像1 画像1
画像2 画像2
3月12日、今年度最後のリズム運動をしました。

1年間を通して全園児でリズム運動をしてきました。

健康な身体!元気な心!

互いに刺激し合い、頑張ってきました!

それぞれの成長が見られます。

♪りす組さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いいお天気でいっぱい外で遊んだよ!

♪りす組さん

画像1 画像1
画像2 画像2
りす組さん!元気に遊びました!

♪未就園児りす組さん

今年度のりす組さん最後の日!
とってもいいお天気でした。
お部屋で遊んだ後は、外で元気に遊びました!

お片付けの後は絵本をみんなでみました!

だるまさんがとりす組さんの大好きな
しろくまちゃんのホットケーキ!

また5月からりす組さんが始まります!
ぜひあそびにきてくださいね!

そして来年からは幼稚園に入園のお友だち!
4月から幼稚園で遊びましょう!

こども園へ行かれるお友達も元気でね!


♪おたんじょうびおめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
ローソクふ〜!
げんきにおおきくなってね!
お誕生日おめでとう!

♪3月のお誕生会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月生まれのお友達と先月お休みしていた2月生まれのお友達の
誕生会をしました。
みんなでお祝いをしました。
おうちの人とハッピートンネルくぐって笑顔満開!

♪にじ

エンディングは
みんなで♪にじ♪を歌いました。

保護者の皆様も何度か参観日などで歌ってくださった♪にじ♪

大変なコロナ禍の中ですが、
前を見て、希望をもってみんなで笑顔で進んでいきたいですね!

〜きっと、あしたは いいてんき 
           きっとあしたは いいてんき〜

本当に最後まで温かい応援をありがとうございました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209