最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪年長児のくまぐみのおもいで

画像1 画像1
もうすぐ卒園!
幼稚園の思い出を歌と言葉と絵でつづります!

♪おおきなかぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの大好きなおおきなかぶごっこ!
みんなで考えたオリジナル!

♪みんなで楽器遊び

画像1 画像1
みんなで♪きらきら星♪ドレミの魔法!

♪十二支の歌

画像1 画像1
年長さんの十二支の歌!

♪カレンダーマーチ

画像1 画像1
年長さん年中さんの元気な歌声!
カレンダーマーチ

♪ジグザグお散歩

画像1 画像1
年少さん年中さんのジグザグお散歩!

♪発表会全員そろって開催できました!

コロナ禍の中、心配な日々ですが、
みんな揃って元気に発表会を開催できました。
本当にありがとうございました!

♪誕生日会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月生まれのお誕生日会をしました。
みんなでお祝いをしました。
みんなからの歌のプレゼントは
雪だるまのチャチャチャでした!
みんなで作った壁面の雪だるまも
とってもかわいいです。
元気に大きくなってね!!

♪ハッピートンネル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お誕生日会のハッピートンネル!
おうちの人と一緒にくぐりました!
トンネルをくぐって笑顔満開!

♪冬散歩のお話!きいてきいて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで冬散歩のお話をしました!
お友達に伝えたい思い!
発見した喜び!
いろんな思いのお話を
みんなの前で話したり、聞いたり、
みんなで散歩を振り返りました!

「たのしかった!!またいきたいね」
そんな子供たちの声が聞かれました!

お休みで今日いけなかったお友達が一人いて残念でしたが
また行きましょうね!

♪1月26日!冬散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに散歩に出かけました。
四季折々の自然に触れながら散歩をしています。
秋に行ったところに向かいました。

「はっぱのいろがかわってる!」
「いのししのおりがない!」
「きれいな花見つけた!」
冬ですが、ぽかぽか春のような冬散歩でした!

♪雨上がりの砂場

画像1 画像1
週末の雨の後、
砂場に水がいっぱいたまっていました!
「いっぱい!みずがたまってる!」
「あめふったからや!」
どんどん、また掘りました!

♪誕生日会

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と入場!
みんなでお祝いをしました。

♪ハッピートンネル

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとう!
ハッピートンネルをくぐって
笑顔満開!

1月生まれの誕生日会

画像1 画像1
画像2 画像2
1月生まれのお誕生日のお友達のお祝いをしました。
げんきいっぱいおおきくなってね!
おたんじょうびおめでとう!

♪1月の未就園児りす組さん

画像1 画像1 画像2 画像2
1月のりす組さん。
5名のお友達が遊びに来てくれましたよ!
元気いっぱいのかわいい笑顔!
外で遊んだり、電車のおもちゃやままごとで遊びました。

2月も元気に来てくださいね!

♪雪が降り積もる幼稚園

画像1 画像1
しんしん、しんしん
雪が降り積もります。

♪3学期が始まりました。

1月8日、3学期始業式。
朝は吹雪いていた紀見ヶ丘。
園庭もプールも真っ白でした。


始業式ではしっかりと目、耳、心を集中させて
お話を聞くことができました。

子どもたちは、タコを作って園庭をかけまわりました。

雪の為、登園できない園児もいましたが、
12日火曜日には全員そろうことを願っています。

お友達に会えて笑顔が輝いていました!
絵本貸し出しもあり、お気に入りの1冊を見つけて
今日は持ち帰ります。

どうぞ、お家で一緒に絵本を楽しんでくださいね。
そして久しぶりの幼稚園のお話に耳を傾けてあげてくださいね。

うし年の3学期が始まりました。
じっくりと着実に物事に取り組んでいきたいですね。

どうぞ、今学期もよろしくお願い申し上げます。



♪1月の冬期保育が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい年を迎え、1月の冬期保育が5日より始まりました。
元気いっぱい仲良く遊ぶ子どもたちです。

8日は3学期始業式です。
みんなに会えるのを楽しみにしていますが、
寒波で大雪が心配です。
どうぞ、くれぐれもご無理なさらないで
安全に気をつけてくださいね!

♪明けましておめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

子どもたちの個性豊かな壁面飾りを見ていると

元気な気持ちになりますね!

年長さんが筆で書いたうし

年少さん年中さんが描いたうしの絵馬

コロナ禍で大変な時ですが、

笑顔いっぱい元気いっぱい希望に満ち溢れた

年になりますように!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209