最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪もみじ♪

画像1 画像1
幼稚園のもみじが赤くなり始めました!

♪もうすぐサツマイモほり!!

画像1 画像1
元気なサツマイモの葉の下!!
大きな大きなサツマイモが眠っていそう!!
10月末にはタマネギおじさんとサツマイモ堀をします。
楽しみです。

♪秋色

画像1 画像1
園庭の桜の木の葉っぱが秋色に染まり始めました。

♪芋虫さんみいつけた!

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園で育てている里芋の葉っぱの上に!
「いもむしさん!!」

「かわいい!」「さといものいもむしさん!」
今、みんなの人気の芋虫さんです。

♪たまねぎおじさん、いつもありがとうございます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつも畑活動でお世話になっているたまねぎおじさん。
みんなの大好きな踊り、かけっこ、リレーをみていただきました。

♪大根の芽が出ました!

画像1 画像1 画像2 画像2
タマネギおじさんと一緒に種まきした大根。
かわいい芽が出ました。
みんなで水やりしています。

♪安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月30日、橋本市青少年センターの先生方、橋本警察署の警察官の方が来てくださり、
安全教室を開催してくださいました。
大切な命を守るためのお話を真剣に聞きました。
「いかのおすし」のお約束もしっかり覚えました。


ご指導ありがとうございました。

♪教育実習生のお姉さん先生へ

画像1 画像1
運動会の前の一週間。教育実習生が園に来てくれました。
運動会当日もお手伝いしてくれました。
いっぱい遊んでくれてありがとう!
みんなで絵のプレゼントをしました。

ありがとうございました。

♪大根の種まき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タマネギおじさんと一緒に大根の種まきをしました。
小さい小さい大根の種をそうっとそうっと大切にまきました。
お水も優しくあげました。

♪みんなみんな輝いた運動会!

画像1 画像1 画像2 画像2
金メダルに負けないくらい輝いたこどもたち!

これからも、子どもたちの笑顔が輝くよう、
職員一同、心と力を合わせて取り組んでまいります。

今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

♪ダンスダンス!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの人前でドキドキしながら、頑張ったパンダさんの♪ゴンゴンゴン。
うさぎさんくま組さんのかっこいい笑顔の魔法。

運動会が終わっても、みんなダンスが大好きで踊っていますよ!

♪おうちの人と一緒に

画像1 画像1 画像2 画像2
カニさんに会いに!
おうちの人と一緒でうれしいね。

♪元気いっぱい、風を切って!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かけっこ、リレー、
みんな、風に負けないくらいはやいよ!
転んでも泣かないぞ。
負けないぞ!みんなで頑張るぞ!
いろんな思いがあふれるかけっこ!リレー!

♪紅組白組頑張るぞ!

画像1 画像1 画像2 画像2
ぼくたちわたしたちが作ったトンボとコスモスの入場門の前で。

♪運動会

前日は雨が降っていましたが9月26日朝には雨が上がりました!
空の神様に感謝し、元気いっぱい運動会を開催いたしました。
保護者の皆様、地域の皆様、たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年度はコロナ禍の中、様々な行事の縮小や制限がありましたが、皆様に支えられ
無事開催することができました。
初めてでドキドキしながらも精いっぱい頑張ったぱんだ組。
昨年よりまた一回り成長して頑張ったうさぎ組。
みんなをリードして幼稚園最後の運動会を頑張ったくま組。
どの子も、みんなみんな輝いていました!
一人ひとり、そして、みんなと一緒に頑張った運動会。
今日一日だけでなく、毎日、積み重ねていく中で、
様々な心の成長が見られました。

これからも様々なことを友達と一緒に経験して、ますます
輝く子どもたち!!

ご声援、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

♪かわいいりすさんのできあがり!

画像1 画像1
シールで目や口を付けて、りすさんができました。
みんなそれぞれの表情かわいいね。
マジックで描いた毛並みも個性があふれています!


♪りす組さん♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いっぱいあそぼうね!

♪未就園児りす組さんがはじまりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
未就園児のお友だちが4人来てくれました。
どきどき!わくわく!
また、楽しいこといっぱいしましょうね。

今日は好きなおもちゃで遊んだり、リスさんを作ったり、
お片付けした後は、しろくまちゃんといっしょに
白クマちゃんのホットケーキの絵本を見たり、
ぞうさんのぼうしのパネルシアターを楽しみました。

また元気に幼稚園に来てくださいね。

次回は幼稚園の楽しさを紹介するスライドもあります!

お待ちしています。
どの地域の方も参加できますので、気軽に遊びに来てください。

♪教育実習生の先生からのプレゼント

画像1 画像1
お誕生会のお楽しみは、教育実習生が風船のペープサート歌遊びです。
「きいいろいふうせん るるる〜、そっとかぜにあげたら〜」
みんなで楽しみました。

♪ハッピートンネル!歌のプレゼント

画像1 画像1 画像2 画像2
ハッピートンネルをくぐってハッピーバースデイ!
お友だちからの歌のプレゼントは♪トンボのめがね♪でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209