最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪ハッピートンネル

画像1 画像1
画像2 画像2
ハッピーハッピートンネル!
トンネルをくぐって笑顔満開!

♪誕生日会

画像1 画像1 画像2 画像2
パネルシアターではネコの赤ちゃんが生まれました。
8月生まれのお友達がミルクをあげてくれました。

♪8月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
おたんじょうびおめでとう!
みんなで8月生まれのお友達をお祝いしました。
元気に大きくなってね!

♪9月より未就園児活動始まります♪

画像1 画像1
 暑い毎日が続いています。
今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、
例年通りの未就園児活動は休止しておりました。
また、さらなる感染が拡大しておりますので油断できません。
そこで、短時間ではありますが、絵本の読み聞かせや
パネルシアター上演などを行ったり、自由に遊んでいただける
日を月2回設けることにしました。(年齢制限はありません)

園でもできる限り新型コロナウイルス感染症拡大防止に
努めて開催いたします。

9月3日(木)  9月17日(木) 10:00〜11:00です.

※17日には入園説明会も行います。スライド上映もあります。

※園児との交流遊びは今の現状ではしばらく予定しておりません。

   ♪検温 マスクの着用(お子さんのマスク着用は保護者のご判断)
    をお願いします。
   ♪保険に入っていませんので保護者の責任の下安全管理健康管理に
    気を付けてください。

         柱本幼稚園    TEL 37−2209

♪残暑お見舞い申し上げます。

暑い毎日です。
保護者の皆様、地域の皆様に支えられ、1学期を無事終え、夏休み前半の
夏期保育も無事終えることができました。ありがとうございました。
今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、様々な行事等が
縮小削減されましたが、何より園児、保護者の皆様と一緒に元気に過ごせ
たことに感謝の思いでいっぱいです。

新型コロナウイルス感染に対して油断はできませんが、
元気いっぱい笑顔を忘れす、しっかりと安全対策に努めながら、
笑顔あふれる園であるよう努めていきたいと思います。

どうぞ、今後もお力添えいただけますようお願い申し上げます。

暑さも大変きびしくなってまいりましたが、どうぞ、健康に
留意し、お過ごしください。
24日は誕生日会です。後半の夏季保育も始まります。
元気な笑顔あふれる子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

♪楽しい思い出!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの笑顔きらきらの夏祭りでした。

♪こども夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
例年は、保護者の方が開催してくださる夏祭り。
今年は新型コロナウイルス感染予防のため中止。

そこで、年長児が「夏祭りしよう」と声が出て、みんなで力を合わせて開催!
パンダ組ウサギ組みんなを招待してくれました。
招待して満足顔の年長さん。

でもやっぱりもちろんじぶんたちもやってみたい!!
招待した後は自分たちでも楽しみました。

楽しかったね!!

保護者の皆様の企画してくださった夏祭りの思い出が年長児の意欲に
年長児の招待にまた感激した喜びが年中児年少児の心に
そしてみんなの心に素敵な夏まつりの思い出ができました。

♪プールプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備体操もばっちり!
コロナ感染対策もしっかり注意して
みんなで元気にプール遊び!

♪プールプール

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い夏、水が気持ちいい!
こどもたちの笑顔がはじけます。

♪どろんこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どろんこ!
テントやパラソルの影の下、
ドロドロ、びしゃびしゃ気持ちいいね!

♪お日様に向かって

画像1 画像1
ヒマワリが咲きました!

♪おはなとかぼちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
お花が咲いて!
カボチャも大きくなって!
夏満開!

♪夏の園の花壇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱい、お花が咲いています!

♪七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで七夕飾り。
 
 ♪笹の葉さらさら のきばに揺れる♪

   ♪きらきら光る お空の星よ♪

笹は玉ねぎおじさんこと森下さんが用意してくださいました。

♪誕生日会ハッピートンネル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トンネルをくぐってお祝い!
ハイタッチができないけれど、
トンネルをくぐって笑顔満開!

♪7月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お誕生日おめでとう!
げんきいっぱいおおきくなってね。
みんなで7月生まれのお友達のお祝いをしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209