最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪みんなでしっぽとり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでしっぽとり!
寒さに負けず、元気いっぱい駆け回っています。
しっぽをねらって!しっぽをとられないように!

どんどん、体力がついてきますよ!
ルールもみんなで考え、ますます楽しさ増していきます!

♪絵本大好き!みんなで貸し出し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週金曜日の絵本貸し出し。
ペアのお友達と一緒に絵本の部屋へ。
「どの本にしようかな」「これ」「こっちにしようかな」
「あの本あるかな」
子どもたちは絵本が大好き!
様々な絵本、図鑑 物語絵本 自分の見たい本を選ぶこどもたちの目は
きらきらしています。

ペアのお友達と一緒に自分のネームのスタンプを押すのも楽しみ。
見つけた本を友達と見たり、先生に読んでもらったり、
絵本貸し出しの時間を楽しむ子どもたちです。もちろん、大人も!

♪火事の避難訓練!消防車がきてくれたよ!

画像1 画像1
橋本北消防署の方をお招きし火災の避難訓練を行いました。
職員も消火訓練を行いました。
子どもたちは、憧れの消防士さんに命を守る大切なことを
教えていただきました。

 たった一つしかない命!大切に!
   

♪県警ひまわり隊交通安全教室

画像1 画像1
県警ひまわり隊の皆さんによる交通安全教室。
子どもたちは、楽しく真剣に、交通安全の約束を学びました。

♪柱本小学校の菊の花

画像1 画像1
柱本小学校の子どもたち、先生方が育てられた菊の花。
幼稚園に飾っていただいています。
「僕より背が高い!」
「かわいい」
お水をあげながら、「赤ちゃんのお花あるかな」と
毎日、わき目から咲いている小さい菊の花を探す子もいます。

♪ピカピカ隊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
幼稚園横の階段下周辺をみんなでピカピカにしました。
地域の方がいつもきれいにしてくださっているので
葉っぱは少ししか落ちていませんでしたが、みんなで
葉っぱを拾ってきれいにしました。

地域の方が「ご苦労様」と、声をかけてくださいました。

♪11月生まれの誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月生まれのお友達のお誕生会。
みんなでお祝いをしました。
ハッピートンネルをおうちの人とくぐって
笑顔満開!
先生からのお楽しみは手品。
元気に大きくなってね!

♪やぎさんに会いに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柱本の天理教会でかわれているヤギさんに
会いに行きました。
はるちゃんとゆきちゃん。
とってもかわいくて優しい子ヤギさん。
尾浦会長さんが餌あげ用に葉っぱを用意してくださり、
みんなで餌をあげました。

ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209