最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪皆様ありがとうございました!うし年、良い年になりますように!

画像1 画像1
2学期も無事終えることができました。
コロナ禍で大変な年ではありましたが、
保護者の皆様、地域の皆様、様々な方々に
支えられ、ネズミ年も無事終えることができます。

本当に感謝の思いでいっぱいです。

子どもたちの笑顔がますます輝きますよう、
新しい年に向け、希望をもって進みたいと思います。

本当にありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

♪打ち出の小づち

画像1 画像1
地域の方から打ち出の小づちをいただきました。

♪ひょうたん

画像1 画像1
地域の方から瓢箪をいただきました。

♪12月28日冬期保育!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬期保育。
オセロ対決!

元気いっぱい!負けないぞ!
みんなでオセロをしました。

来年は5日から冬期保育が始まります!
元気いっぱい!幼稚園に来てください!

♪クリスマス会

画像1 画像1
朝幼稚園に来ると
「あっ、ない!」「どこいった!」「サンタさんかな?」

窓に吊していた子どもたちが作ったプレゼント袋が消えていました。

みんなで探したけれど見つからず。
クリスマス会が始まりました。

みんなであわてんぼうのサンタクロースの合奏を楽しんで
いたら、

サンタさんがやってきました!

子どもたちの瞳がきらきら!

サンタさんがプレゼントを詰めて届けてくれました。

サンタさんありがとう!サンタさん大好き!
子どもたちは笑顔いっぱい!

サンタさん!素敵な夢と時間をありがとうございました!

♪16人タイム

画像1 画像1
みんなで中あてドッジボール!
元気いっぱい!寒さに負けないぞ!

♪大根収穫!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで育てた大根収穫!
うんとこしょ!どっこいしょ!

♪氷の実験!

画像1 画像1
凍ってね!明日は凍るかな!

♪氷の実験!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こおりできるかな!
わくわく!どきどき!

凍りました!

♪未就園児りす組さん!

画像1 画像1 画像2 画像2
メリークリスマス!

未就園児りす組クリスマス会

画像1 画像1
メリークリスマス

♪未就園児りす組クリスマス会

画像1 画像1 画像2 画像2
メリークリスマス

♪未就園児りす組クリスマス会

未就園児親子さんのクリスマス会。
今年はコロナ禍もあって、園児との交流はないクリスマス会でしたが、
元気いっぱいのクリスマス会になりました。

好きな遊びを楽しんだ後、
遊戯室でクリスマス会!

サンタのお面とサンタマントをつけて、
あわてんぼうのサンタクロースの鈴遊び!
サンタさんとトナカイ君のカード遊び。
ブラックパネルシアター♪5人のサンタクロース♪

ミニサンタさんからプレゼントも届きました!

来年も元気にすごしましょうね!

♪12月生まれの誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月生まれの誕生会。
みんなでお祝いをしました。
ハッピートンネルをおうちの人とくぐって笑顔満開。
先生からのお楽しみは、動物さんのかくれんぼの
パネルシアターでした。
元気に大きくなってね!

♪本!ホットタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
〜本を通して、何気ない会話が生まれたり、笑顔になったり〜

本との出会い、本を通しての関わりを大切にしていきたいと思います。

子育て中でお忙しい中、ほっと一息つけるような時間になると嬉しいです。

♪職員室前の保護者の方の本コーナー♪

画像1 画像1
画像2 画像2
お迎えの時間前にオープンの保護者の方の本コーナー。

お迎え前の少しの時間ですが、絵本や、雑誌、小説などを手に取って
くださる保護者の方の笑顔、素敵です。

「子どものころ読んだ!」「懐かしい!」
「きれいな絵!」「このお話、うちの子みたい!」

などなど、会話も弾みます。楽しそうな笑顔がきらきら!

現在、昔話特集中。さて、近日中に特集がかわります。
いろいろな世界を楽しめるよう工夫していきたいと思います。

子どもたちにとっても大人にとっても本は
大切な友達!みたいなものかもしれませんね。










♪未就園児りす組さん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
未就園児りす組さん。
今日は3組のご家族が来てくださいました。

おじいちゃんやおばあちゃんお母さんと一緒に好きなおもちゃで遊びました。

サンタさんのお顔も作りました!

今日のパネルシアターは
「べいなすくんときぬさやちゃん!」
しろくまちゃんもいつもみんなを待っています。
しろくまちゃんのホットケーキの絵本がだいすきなみんなです。

♪幼稚園のバタフライガーデンのミカン♪

画像1 画像1
毎年、ちょうが卵を産みつけるミカンの木。
小さな小さなミカンがなっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209