最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61314
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

令和3年度 1年間ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度も新型コロナウイルス感染症の拡大で大変な中で
幼稚園の行事や活動を支えていただいたり、楽しいPTA
行事を企画実施してくださったりして、保護者の方々の
ご協力と地域の方々のお力添えで乗り越えられた一年でした。
 子どもたちの活動に向かう力と一つの行事を終えるごとに
たくましく成長を見せてくれる姿に励まされ、次はもっと
楽しい活動をしようと思えるエネルギーをもらうことが
できました。
無事に令和3年度を終えられたことを感謝申し上げます。
ありがとうございました。
             教職員一同
幼稚園の桜の花が咲き始めました。チューリップもグングン
大きくなってきました。

修了おめでとう 3(3月24日)うさぎ組

4月からはひとつ大きいクラスのくま組とうさぎ組
のお兄さんとお姉さんですね。
みんなで仲良く元気にスタートしましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修了おめでとう 2(3月24日)うさぎ組

昨日の卒園式のように堂々とした姿で修了証書を
もらいました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修了おめでとう 1(3月24日)ぱんだ組

うさぎ組とぱんだ組のお友達の修了式をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卒園おめでとう(3月23日)

今日はくま組のお友達の卒園式です。
おうちの人も一緒にお祝いしました。
3年間よく頑張りましたね。
笑ったこと、泣いたこと、楽しかったこと・・・
沢山の思い出をいつまでも忘れないでね。
4月からは1年生ですね。お友達をたくさん
つくって勉強にスポーツに頑張ってくださいね。
本当に卒園おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう2(3月22日)

1年間頑張ったみんなにプレゼントを持って
タマネギおじさんが来てくれました。
中山さんと一緒に最後の卒園式の練習を
見ていただきました。
成長したみんなの姿にたくさんの拍手を
してくれました。
令和4年度も一緒に野菜づくりを教えてください。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう1(3月22日)

1年間派遣校務員として幼稚園をきれいに
してくれた中山さんに感謝状を渡しました。
いつも幼稚園をきれいにしてくれて
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ会(3月17日)

23日に卒園する年長くま組のお友達の
お別れ会をしました。
1年間いっしょにいてくれて
やさしくしてくれてありがとう。
1年生になっても頑張ってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロッコリーの収穫(ぱんだ組)

僕たち、私たちもブロッコリーの収穫をしたよ。
画像1 画像1

紀見ケ丘3号公園(3月16日)

お天気が良かったので3号公園へ遊びに行きました。
くま組のお友達と遊ぶのもあと少しになりました。
青い空の下、ブランコやすべり台など思い思いに
遊びました。
公園の桜もつぼみをたくさんつけていました。
春はもうすぐそこまできているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう(3月16日)

5歳児交流をしてもらった紀見幼稚園の
お友達にお礼の手紙と折り紙の花を届け
たら、お返事がきました。
お手紙ありがとう!とってもうれしかったよ。
一緒に遊べて楽しかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

春みいつけた!(3月16日)

ここ最近の温かさでつぼみだった幼稚園のサクランボ
の木の花がかわいい薄ピンク色の花を咲かせました。
「咲いてるなぁ」「かわいいね」と子どもたちも
じっと見ていました。5月には美味しい実をいっぱい
つけてくれることでしょう。
少しずつ春になっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロッコリーの収穫(3月14日)

くま組とうさぎ組がブロッコリーの収穫をしました。
2月に真ん中のブロッコリーを収穫し、園で茹でて
いただきました。今回は脇目から大きくなったのを
収穫しました。本日持ち帰ります。
収穫したての新鮮な野菜をお家でも味わってみて
くださいね。ぱんだ組は次回に収穫します。

画像1 画像1

避難訓練(3月11日)

令和3年度最後の避難訓練をしました。
今回は地震と火災を想定した訓練です。
うさぎ組とくま組は予告なしで行いましたが
慌てることなく静かに避難訓練ができました。
今日は、東日本大震災11周年になります。
震災を忘れることなく、これからも避難
訓練に取り組んでいきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お誕生日おめでとう!(3月2日)

3月生まれのお友だちのお誕生会をしました。
おうちの人も来てくれて一緒にお祝いしました。
おうちの人からこの1年で成長してうれしかった
お話を聞きました。
♪ありがとうの花の 歌を歌ったり、
先生からのお楽しみ「赤ずきんちゃん」の
人形劇を見たりして楽しい時間を過ごしました。
5歳のお誕生日おめでとう!
4月からは年長組!これからもいっぱい遊んで
元気にすくすく大きくなってね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れさんぽ(3月1日)

年長組さんと過ごすのもあと少し。
最後のさんぽに出かけました。
行先は「天空のはたけ」。柱本地区の
畑の中を通らせていただいて
急な坂を上りきると紀見ケ丘地区
を一望できる素晴らしい景色が見えました。
「わあ、すごい」と子ども達もしばらく
景色に見とれていました。
さんぽの途中でフキノトウやうめやロウバイ
の花、かわいいオオイヌノフグリやホトケノ
ザを見つけました。もう春はそこまで来てい
るようです。曇り空で雨が心配されましたが
雨にあわず元気に帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 ありがとうございました

最後になりましたが、保護者の皆様の温かい拍手で、
心に残るすてきな発表会となりましたことを
感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
発表会での子どもたちの頑張りをご家庭でもたくさん
褒めてあげてくださいね。
子どもたちの自信となり、さらに意欲をもって年長、
年中組に、一年生につなげていくことができることでしょう。
保護者の皆様これからも本園の教育活動にご支援、
ご協力をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

発表会 プログラム5(2月25日)

プログラム5番うた♪ありがとうの花
みんなの大好きな曲です。
今日見に来てくださったお家の方に
ありがとうの気持ちが届くよう
心を込めて歌いました。
画像1 画像1

発表会 プログラム4(2月25日)

プログラム4番みんなのおもいで
幼稚園の1年間を大きな紙芝居風にして
うたと共に発表しました。
途中で運動会のダンスや1年間取組んだ
リズムも披露しました。
楽しいことがいっぱいあった1年だったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 プログラム3(2月25日)

プログラム3番げきあそび「おおかみと7ひきのやぎ」
ごっこ遊びからうまれたこどもたちのオリジナル劇です。
やぎを食べて悪者だったオオカミが最後は、ヤギと
仲良しになり一緒にヤギのお母さんのお誕生日を
お祝いしました。みんなしっかり自分の役を演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209