最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

絵本の貸し出し(4月16日)

くま組とうさぎ組の絵本の貸し出しが
始まりました。
絵本の部屋で好きな絵本を選びさっそく
読み始める子、絵本のいろいろな絵本
棚を回ってじっくり選ぶ子・・・など
様々でしたが、どの子も「絵本が大好き!」
という気持ちが伝わってきました。
毎週金曜日に借りて帰りますのでお家で
ゆっくり読んであげてくださいね。
ぱんだ組は、来週から始めます。
お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

畑作り完了

21日の野菜の苗植えのプランターに
の準備しました。
みんなおいしい夏野菜ができること
を願って土と肥料を入れました。
準備はばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当!(くま組)

年長くま組もお弁当が始まりました。
おうちの方が作ってくれたお弁当を
「おいしいなあ」と言いながらおいしく
いただきました。愛情たっぷりのお弁当
これからもよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当!(うさぎ組)

年中うさぎ組も久しぶりのお弁当。
ソーシャルディスタンスを取りながら
のお弁当ですが、みんな笑顔で楽しそ
うにおうちの方が作ってくれたお弁当を
食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

紀見ケ丘3号公園(4月15日)

画像1 画像1
お隣の紀見ケ丘3号公園へ散歩に出かけ
ました。
自然がいっぱいの3号公園で、虫探しや
花摘み、木の実拾いや遊具遊びなど
思い思いに好きな遊びを楽しみました。
画像2 画像2

歩行指導(4月12日)

入園進級して3日目の歩行指導です。
境原小学校1年生のお兄さんお姉さんと
一緒に交通指導員さんに信号のある横断
歩道の渡り方や踏切の渡り方などを
教えてもらって実際にわたる練習も
3回しました。
頑張ったのでおみやげももらいました。
みんなの代表で、くま組のお友だちが
いただきました。
早速、帰りに信号機をよく見て教えて
いただいたことを実践しました。
これからも交通ルールを守って
行動できるよう頑張りましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし(うさぎ組)

うさぎ組になりたてほやほやの5人の
お友だち。大好きなおもちゃで仲良く
遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロッコリーの仕分け

収穫したブロッコリーの仕分けは
くま組がしてくれました。
タマネギおじさんと一緒に育てた
無農薬のブロッコリーです。
おうちでおいしく召し上がれ!
画像1 画像1

ブロッコリーの収穫

くま組とうさぎ組でブロッコリーの収穫を
しました。春休み中に大きくなったブロッ
コリーとっても美味しそうです。
みんなで夢中になって収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっぱい遊んだよ(ぱんだ組)

2人でも元気いっぱいのぱんだ組。
園に来て朝の支度をした後、まま
ごとで仲良く遊びました。
くま組のお兄さんお姉さんに手を
つないでもらって園内探検もしました。
他にもお絵かきや砂場で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

記念写真

入園、進級記念写真を撮りました。
みんな笑顔いっぱいです。
写真は上から3歳児ぱんだ組、
4歳児うさぎ組、5歳児くま組です。
みんなで仲良くいっぱい遊ぼうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入園おめでとう!!(4月8日)

入園おめでとうございます。
年少ぱんだ組2人と年長くま組1人の
お友だちとを迎えて、令和3年度が元気に
スタートしました。
進級した年長くま組1人と年中うさぎ組5人は、
お兄さん、お姉さんになった喜びでいっぱい
です。お迎えのことばと歌も上手にできました。
みんなで力を合わせて楽しい幼稚園生活にして
いきましょう。
明日から元気に登園してきてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は入園式と進級式

画像1 画像1
新入園児を迎える準備ができました。

4月8日(木)入園式の開式は10時〜遊戯室で行います。
受付は9時40分〜50分です。

新入園児のみなさん、先生やくま組とうさぎ組のお兄さん、
お姉さんがみなさんに会えるのを楽しみに待っています。
元気に来てくださいね。
進級児くま組とうさぎ組のみなさんは、平常通り8時15分〜
30分の間に登園してください。

画像2 画像2

みんなを待っています

画像1 画像1
今年は、さくらが例年よりも早く咲いて
しまいました。でも、花壇やプランターに
植えたチューリップやパンジーの花々が
きれいに咲いて入園式・始業式の日に
みんなに会えるのを待っています。

画像2 画像2

令和3年度がスタートします!

いつも柱本幼稚園のホームページを応援して
いただき、ありがとうございます。
令和3年度も元気いっぱいの子どもたちの
様子や園の様々な取組みを保護者の皆様、
地域の皆様に発信していきたいと思います。
なお、令和2年度(2020年度)に掲載
された記事に関しましては、ホームページ左下の 
○過去の記事「2020年度」 をクリックしま
すと閲覧が可能となっています。
ぜひ、ご利用ください。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209