最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

発表会 ありがとうございました

最後になりましたが、保護者の皆様の温かい拍手で、
心に残るすてきな発表会となりましたことを
感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
発表会での子どもたちの頑張りをご家庭でもたくさん
褒めてあげてくださいね。
子どもたちの自信となり、さらに意欲をもって年長、
年中組に、一年生につなげていくことができることでしょう。
保護者の皆様これからも本園の教育活動にご支援、
ご協力をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

発表会 プログラム5(2月25日)

プログラム5番うた♪ありがとうの花
みんなの大好きな曲です。
今日見に来てくださったお家の方に
ありがとうの気持ちが届くよう
心を込めて歌いました。
画像1 画像1

発表会 プログラム4(2月25日)

プログラム4番みんなのおもいで
幼稚園の1年間を大きな紙芝居風にして
うたと共に発表しました。
途中で運動会のダンスや1年間取組んだ
リズムも披露しました。
楽しいことがいっぱいあった1年だったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 プログラム3(2月25日)

プログラム3番げきあそび「おおかみと7ひきのやぎ」
ごっこ遊びからうまれたこどもたちのオリジナル劇です。
やぎを食べて悪者だったオオカミが最後は、ヤギと
仲良しになり一緒にヤギのお母さんのお誕生日を
お祝いしました。みんなしっかり自分の役を演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 プログラム2(2月25日)

プログラム2番は楽器遊び
♪ミッキーマウスマーチを
スズ・トライアングル・カスタネット・
タンブリンの楽器を使って
みんなで演奏しました。
それぞれのソロパートも
がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 プログラム1(2月25日)

いよいよ発表会の始まりです。
プログラム1番はうた
♪あたまのうえでパン
♪だいだいだいぼうけんのうた
♪とはともだちのと
の3曲を元気いっぱいに披露しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まき(2月3日)

節分にちなんで節分集会をしました。
節分の由来のお話を聞いたり、紙芝居を
見た後、作った「おにのお面」をつけて
元気に「おにはそと!ふくはうち!」と
言いながら豆まきをしました
お面は持ち帰るので、お家でも
豆まきしてみてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209