最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61326
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

卒園・修了記念製作 3(1月13日)

世界に一つしかないすてきな作品が
できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒園・修了記念製作 2(1月13日)

親子で相談しながら和気あいあいと
作業を進めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒園・修了記念製作1(1月13日)

卒園・修了記念製作で親子で
スクラップブッキングをしました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪がいっぱい(12月23日)

柱本幼稚園に雪が積もりました。
たくさん積もった雪に大喜びの子どもたち。
寒さにも負けず元気に園庭で雪遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もちつき体験 3(12月20日)

きねは少し重かったけれど、「ぺったん、
ぺったん」とつくのがとても楽しかったね。
おもちを丸める作業もおもしろかったね。
お家でお持ちを食べました。とっても美味し
かったです。
もちつきに関わってくださった地域の皆様
貴重な体験をさせていただきありがとう
ございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もちつき体験 2(12月20日)

もち米を蒸して、うすに入れきねで「ぺったん、
ぺったん」ついていくとだんだんと
おもちになっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もちつき体験 1(12月20日)

地域の方々のお世話で「もちつき」を
体験させてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会(12月16日)

お家の人と一緒にクリスマス会を
しました。
♪あわてんぼうのサンタクロースの
楽器遊びや♪北の国からの歌をうたったり
ゲームを楽しんでいると・・・
柱本幼稚園のよいこのみんなにクリスマス
プレゼントを持ってサンタクロースが来て
くれました。
サプライズの登場に子どもたちは大喜びでした。
お家の人からもクリスマスツリーのレジンキー
ホルダーのプレゼントをもらいました。
サークル「いちにのさん」のジェスチャーゲームや
○×クイズも楽しかったね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お誕生日おめでとう! 2(12月9日)

お友達からサンタクロースとトナカイの折り紙を
飾った手作りの冠がプレゼントされました
5歳と6歳になる2人のお友達 お誕生日おめでとう!
これからもお友達と仲良く元気ですくすく大きくなってね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お誕生日おめでとう!1(12月9日)

12月生まれのお友だちのお誕生会をしました。
おうちの人も来てくれて一緒にお祝いしました。
おうちの人からお友達のお家での様子やこの
1年間で成長したお話、名前の由来などの
話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動図書館「ブッキー号」見学(12月9日)

柱本小学校に来た「ブッキー号」を見学しに行ってきました。
園にはない絵本やお兄さんお姉さんが読む少し難しい本・・・
などたくさん本があり絵本が大好きな子どもたちは
いろいろな絵本を楽しく見せてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポンプ車がやって来た(12月6日)

橋本北消防署から消防士さんが
ポンプ車に乗って園に来てくれました。
初めに火災を想定した避難訓練を
見てもらい、先生たちの消火訓練、
ポンプ車の見学、ビデオ鑑賞をしました。
みんな消防士さんが説明してくれる
ポンプ車の話を興味深く聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALT訪問 くま組(12月5日)

クリスマスに関する言葉もたくさん
教えてもらいました。
クリスマスのゲームも楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ALT訪問  ぱんだ組うさぎ組(12月5日)

ジョアン先生が英語のレッスンを
してくれました。
毎回、自分の名前や年齢、今日の天気などの
言い方を繰りかえし教えてくれるので
恥ずかしがらずに言えるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA会員親睦手作り講座2(11月30日)

画像1 画像1
参加されたお母さんたちは子どもたちの喜ぶ顔を
思い浮かべながら楽しそうにキーホルダー作りを
していました。

画像2 画像2

PTA会員親睦手作り講座1(11月30日)

画像1 画像1
今回は、クリスマスツリーレジンキーホルダー
作りをしました。
この作品は、お母さん達から子どもたちへの
クリスマスプレゼントです。

画像2 画像2

馬こかし坂へさんぽ(11月25日)

沓掛方面から柱本方面へ抜ける「馬こかし坂」を歩きました。
馬をもこかす急な坂を一生懸命上りました。
途中で天理教のヤギさんにも出会いました。
足は疲れたけれど気分は爽快でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

境原幼稚園との交流(11月22日)

年少ぱんだ組と年中うさぎ組が境原幼稚園へ行き
お友達と交流しました。
天気が良かったので外遊びもたくさんしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お誕生日おめでとう! 2(11月18日)

おうちの人からお友達のお家での様子やこの1年間で成長した
お話を聞きました。お友達から折り紙を飾った手作りの冠が
プレゼントされました
4歳と6歳になった、2人のお友達お誕生日おめでとう!
これからもお友達と仲良く元気ですくすく大きくなってね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お誕生日おめでとう!1(11月18日)

11月生まれのお友だちのお誕生会をしました。
おうちの人も来てくれて一緒にお祝いしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209