最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61326
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

3・4歳児親子見学(6月10日)

来年度の転園の参考に境原幼稚園に親子で
見学させていただきました。
境原幼稚園の福住園長先生に幼稚園の
説明会をしていただいている間、子ども達は
保育室で在園児の皆さんと交流しました。
少しの時間でしたが、一緒に遊んで楽しく
過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え体験 3(6月9日)

お手伝いでいっしょに棚田まで歩いて
田植えを手伝ってくれたお母さん、
前年度PTA会長さん、軽トラックで荷物を
運んでくださった地域の方々。
たくさんの方々のご協力で楽しく
思い出がいっぱいの田植え体験が
できました。
柱本幼稚園は自然がいっぱいの素晴らしい
場所にあることを再確認した一日でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え体験 2(6月9日)

地域の方と一緒にはじめて田んぼに入った
子ども達、ぬるぬるした土の感触や田んぼに
足を取られておしりから転んだりと
土の中で悪戦苦闘しながら田植え体験を
楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え体験 1( 6月9日)

芋谷の棚田の里山学校で「田植え体験」を
させてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親睦手作り講座 2(6月8日)

ある時は笑顔で、ある時は
真剣に作品作りと向き合うお母さん達。
夏にぴったりの涼しげなすてきな作品が
出来上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

PTA親睦手作り講座 1(6月8日)

家庭教育支援チーム「ヘスティア」さんに
指導していただいて「アクアジェルキャンドル」
作りをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども交通安全教室(6月7日)

和歌山県警「ひまわり隊」の婦警さんに
子ども交通安全教室をしていただきました。
手遊びやクイズなどを交えて人形のしんちゃん
と一緒に信号の渡り方や横断歩道、踏切の渡り
方などを勉強しました。
教えてもらったことをさんぽなどの普段の生活の
場で活かしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨上がりさんぽ(6月6日)

3号公園へ雨上がりさんぽに行きました。
カエルを探したけれどいなくて残念だったけれど、
カタツムリをたくさん見つけました。
クモの巣についた雨粒の模様やジャングルジムに
ついた雨粒をさわってみたりと晴れた日に
行くのとはまた違った発見や楽しさがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209