最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61321
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪りす組さん1月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間を通して、いろんなことを楽しんできました。
うがい手洗いも、できるようになってきました!

今日は、たこをつくりました!
ほら、みてみて!

幼稚園のお友だちと一緒に椅子取りゲームをしたり、
だるまさんになってふれあい遊びをしました。

また!元気に一緒に遊ぼうね。

♪りす組さん

画像1 画像1
画像2 画像2
2歳児りす組さん。
今年も元気いっぱい遊びましょうね。
幼稚園のお友だちもりす組さんと遊ぶのを
いつも楽しみにしています。


♪園開放りす組

画像1 画像1
12月14日
クリスマスリースを作ったよ!すてきでしょ。
みんなと一緒に楽器遊びも楽しみました。

♪りすさん!また遊ぼうね!

画像1 画像1
ぱんだ組さんの部屋の魚釣り。
りす組さんが来てくれて大喜び。
みんなとっても優しいお兄さんお姉さんぶりでした。

♪どんぐりころがし野球ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
どんぐりころがしゲーム!ぱんだ組で人気の遊びです。
りすさんと一緒でもっとたのしくなったよ!

♪ぱんだ組さんでロボットに変身!ドングリ転がし!

画像1 画像1
ぱんだ組さんのお部屋では、ロボットに変身したり、
電車に乗ったり、ドングリ転がし野球ゲームを楽しみました。

♪温泉

画像1 画像1
画像2 画像2
うさぎ組さんの温泉で一休み!
タオルを頭に載せていい湯だね。
りす組さんまたきてね。

♪うさぎ組アイス屋さんラーメン屋さん

画像1 画像1
画像2 画像2
2番目はうさぎ組さんで遊びました。
未就園りす組さん、「ラーメンとアイスおいしいね」
「まだ食べた〜い」


♪りす組さん、ようこそ!10月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週水曜日、りす組さんが来てくれるのを楽しみにしている子どもたち。
いつもは、みんなでふれあい遊びを楽しんでいますが、
今回は、3クラスのお部屋へ来てもらいました。

1番目は年長組くま組のお化け屋敷
ドキドキしながら、お母さんに手をつないでもらって
お化け屋敷を体験!
ちょっぴり怖かったけれど、楽しかったよといってくれました。
さすが年長組さん、おばけになりきってます〜!

♪未就園児げんきっこくらぶの皆さんと避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園で火事の時の避難訓練をしました。
橋本北消防署の方が来て下さいました。
消防車見学をさせていただき、ビデオも見せていただきました。
しっかりと火の怖さを学びました。


♪園開放りす組10月19日

画像1 画像1
みんなで芋掘りをしました

園開放りす組10月12日

画像1 画像1
幼稚園のお友だちとふれあい遊びを楽しみました。


♪園開放りす組10月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
きのこの飾りを作ったり、幼稚園のお友だちと
ふれあい遊びを楽しみました。

♪平成29年度園児募集♪

画像1 画像1
10月3日から願書配布いたします。
柱本幼稚園では、皆様のご入園を心よりお待ちしています。

柱本幼稚園ってどんなことをしているのかしらと思われている方も
いらっしゃると思います。わからないことなど、どうぞ、ご遠慮なく
お気軽にお尋ねください。

柱本幼稚園では、子どもたち一人一人が輝き、保護者にとっても、
楽しい幼稚園を目指して、職員一同頑張っています。

どうぞ、柱本幼稚園で一緒に子育て、楽しい園生活を過ごしませんか。

♪園開放りす組さん、玉入れ!よーいドン♪

画像1 画像1
♪9月14日9月21日♪
運動会を前に、一緒に玉入れをしたり、走ったりしました。
年長くま組さんが手作りのペンダントをりす組さんにプレゼント。
喜んでもらって園児もとっても嬉しそうでした。
「がんばれ〜!りす組さ〜ん!」と、うさぎ組、ぱんだ組も大声援!

♪園開放りす組さん9月7日♪

画像1 画像1
幼稚園にりす組さんが来てくれるのをとても楽しみにしている子どもたち。
いっしょに、体操をしました。
りす組さんとっても、上手です。
ふれあいルームでの遊びも楽しいね。
りす組の保護者の皆様、幼稚園児にもいつも温かいお言葉をかけて下さり、
ありがとうございます。

♪柱本幼稚園未就園児の会と園開放 9月〜3月の予定♪

柱本幼稚園では、未就園児のお子さんと保護者の皆さんを対象に
「げんきっこくらぶ」を開催しています。
園開放(2歳児対象)もしています。
園児と遊んだり、保護者同士交流したり、たのしいひとときを過ごしに
柱本幼稚園にきませんか。
途中参加、途中で帰るのもOKです。
いつでもお気軽にご参加ください。(無料です)
お茶等は各自でご用意ください。

画像1 画像1

げんきっこ!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで水遊び楽しいね!また遊ぼうね!

未就園児さん!げんきっこ みんなで水遊び楽しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水鉄砲、おもちゃの金魚すくい、クラゲすくい、間と当て、ビニールプールで遊んだり、水遊びを楽しみました。

園開放2歳児りす組7月13日プール遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園のお兄さんおねえさんと一緒にディズニー体操をして、
ビニールプールで水遊びを楽しみました。

りす組さんが来てくれ、園児も大喜びです!
これからも一緒に遊びましょうね!
また来てくれるのを楽しみにしています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209