最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61325
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪りす組修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  修了証書をいただく姿はとてもたのもしく、かわいかったですね。
  4月から、ぱんだ組さん、うさぎ組さんになりますね、
  げんきに幼稚園に来てくれるのがたのしみです。
  違う幼稚園に行かれる皆さんも、元気で頑張ってね!

♪りす組修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修了証書をいただきました。

♪3月14日りす組修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未就園児りす組さん、1年間とてもよく頑張りました。

♪3月7日りす組

画像1 画像1
画像2 画像2
  思い出の手形をとりました。
  そして、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に
  体操をしたり、ふれあい遊びをしたりして楽しみました。

♪げんきっこくらぶ3月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  発表会で行ったプログラムの中から、いくつかを
  げんきっこくらぶのお友だちに見てもらいました。
  一緒に踊ったりもしました。
  この日は、いっしょにお弁当も食べました。
  おいしいね!たのしいね!

♪2月28日未就園児りす組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  かわいいつくしを作りました。
  幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に
  せんろはつづくよどこまでもの楽器遊びをしました。

♪りす組2月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
りす組さん、お雛様を作りました。
そして、今日は、ぱんだ組さんのお部屋で遊びました。

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月生まれのお友だちの誕生会。
  お誕生日おめでとうございます。
  みんなでお祝いをしました。
  おやつにフレンチトーストを作りました。

♪りす組2月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りす組さん、ゆきうさぎをつくりました。
みんなで魔法の扉もしました。

♪げんきっこくらぶ 2月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
げんきっこくらぶのお友だちとお面を作って豆まきをしました。
おにはそと!ふくはうち!


♪りす組1月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
はごいたをつくったり、ふれあいあそびをしました。

♪りす組11月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
クリスマスリースをお家の人と一緒に作りました。
幼稚園のお兄さんお姉さんたちと一緒に葉っぱの
スタンピング遊びも楽しみました。

♪りす組10月25日ハロウィンパーティ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでハロウィン!
りす組さんのお友だちの服つくりのお手伝いをしました。
ぱんだ組さんもうさぎ組さんもくま組さんも
みんな、りす組さんが大好きです。
いっしょに、ハロウィンダンス!!
どんぐりをセロハンにつつんだどんぐりキャンディ。
楽しいハロウィンパーティ。

♪りす組10月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フウセンカズラやカボチャの種を使ってかわいいどんぐりの制作。
壁面に飾りました。
そして、幼稚園のみんなと一緒に玉入れあそびと、
ケロケロ大冒険ゲームをしました。

♪りす組9月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園のみんなと一緒に体操したり、かけっこをしたりしました。
  その後、砂場遊びを楽しみました。 

♪げんきっこくらぶのおともだち!いらっしゃいませ!

画像1 画像1
いらっしゃいませ!
小さなお友達がお客さんになってお部屋に来てくれました。
くま組、うさぎ組、ぱんだ組それぞれのお部屋で
お店屋さん、魚釣り、電車ごっこ、おうちごっこなどをして遊びました。
小さい子にとってもやさしく接する子どもたちです。
げんきっこくらぶのおともだち!きてくれてありがとう!

未就園児さんとの交流をとおしての体験は、子どもたちを成長させてくれます。

♪りす組さんの壁面飾り

画像1 画像1
手形のカニさん、マーブリングのさかなさん!
かわいいでしょ!

♪りす組さんと水遊び

画像1 画像1
みんなでいっしょに体操!
そして元気いっぱい水遊びを楽しみました。

♪りす組さんとみずあそび

画像1 画像1
みんなで水遊び楽しいね!
すくいものをしたり、まとあてをして遊んだよ!
まとあてとすくいもの!幼稚園児の手つくりです!

♪りす組さん水遊び

画像1 画像1
ビニールプールあそび!たのしいな!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209