最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61324
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪りす組さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いいお天気でいっぱい外で遊んだよ!

♪りす組さん

画像1 画像1
画像2 画像2
りす組さん!元気に遊びました!

♪未就園児りす組さん

今年度のりす組さん最後の日!
とってもいいお天気でした。
お部屋で遊んだ後は、外で元気に遊びました!

お片付けの後は絵本をみんなでみました!

だるまさんがとりす組さんの大好きな
しろくまちゃんのホットケーキ!

また5月からりす組さんが始まります!
ぜひあそびにきてくださいね!

そして来年からは幼稚園に入園のお友だち!
4月から幼稚園で遊びましょう!

こども園へ行かれるお友達も元気でね!


♪1月の未就園児りす組さん

画像1 画像1 画像2 画像2
1月のりす組さん。
5名のお友達が遊びに来てくれましたよ!
元気いっぱいのかわいい笑顔!
外で遊んだり、電車のおもちゃやままごとで遊びました。

2月も元気に来てくださいね!

♪未就園児りす組さん!

画像1 画像1 画像2 画像2
メリークリスマス!

♪未就園児りす組クリスマス会

画像1 画像1 画像2 画像2
メリークリスマス

♪未就園児りす組クリスマス会

未就園児親子さんのクリスマス会。
今年はコロナ禍もあって、園児との交流はないクリスマス会でしたが、
元気いっぱいのクリスマス会になりました。

好きな遊びを楽しんだ後、
遊戯室でクリスマス会!

サンタのお面とサンタマントをつけて、
あわてんぼうのサンタクロースの鈴遊び!
サンタさんとトナカイ君のカード遊び。
ブラックパネルシアター♪5人のサンタクロース♪

ミニサンタさんからプレゼントも届きました!

来年も元気にすごしましょうね!

♪未就園児りす組さん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
未就園児りす組さん。
今日は3組のご家族が来てくださいました。

おじいちゃんやおばあちゃんお母さんと一緒に好きなおもちゃで遊びました。

サンタさんのお顔も作りました!

今日のパネルシアターは
「べいなすくんときぬさやちゃん!」
しろくまちゃんもいつもみんなを待っています。
しろくまちゃんのホットケーキの絵本がだいすきなみんなです。

♪未就園児りす組さん!魔法使いに変身!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月15日未就園児りす組さん。
仲良く遊びました。
魔法使いに変身!かわいいね!

また、来月も元気にきてね。

♪かわいいりすさんのできあがり!

画像1 画像1
シールで目や口を付けて、りすさんができました。
みんなそれぞれの表情かわいいね。
マジックで描いた毛並みも個性があふれています!


♪りす組さん♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いっぱいあそぼうね!

♪未就園児りす組さんがはじまりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
未就園児のお友だちが4人来てくれました。
どきどき!わくわく!
また、楽しいこといっぱいしましょうね。

今日は好きなおもちゃで遊んだり、リスさんを作ったり、
お片付けした後は、しろくまちゃんといっしょに
白クマちゃんのホットケーキの絵本を見たり、
ぞうさんのぼうしのパネルシアターを楽しみました。

また元気に幼稚園に来てくださいね。

次回は幼稚園の楽しさを紹介するスライドもあります!

お待ちしています。
どの地域の方も参加できますので、気軽に遊びに来てください。

♪9月より未就園児活動始まります♪

画像1 画像1
 暑い毎日が続いています。
今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、
例年通りの未就園児活動は休止しておりました。
また、さらなる感染が拡大しておりますので油断できません。
そこで、短時間ではありますが、絵本の読み聞かせや
パネルシアター上演などを行ったり、自由に遊んでいただける
日を月2回設けることにしました。(年齢制限はありません)

園でもできる限り新型コロナウイルス感染症拡大防止に
努めて開催いたします。

9月3日(木)  9月17日(木) 10:00〜11:00です.

※17日には入園説明会も行います。スライド上映もあります。

※園児との交流遊びは今の現状ではしばらく予定しておりません。

   ♪検温 マスクの着用(お子さんのマスク着用は保護者のご判断)
    をお願いします。
   ♪保険に入っていませんので保護者の責任の下安全管理健康管理に
    気を付けてください。

         柱本幼稚園    TEL 37−2209
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209