最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

1月の「りすぐみ」の中止について(1月17日)

1月20日(木)の未就園児の会「りすぐみ」は
新型コロナウイルス感染症拡大防止の為
中止とさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた皆様
申し訳ありません。
2月の「りすぐみ」については感染状況を
見ながら判断させていただきます。

ようこそ!はしらもとようちえんのお店屋さんへ (11月18日)

未就園児「りす組」親子のみなさんを「パンとクッキー・
ジュース」のお店に招待しました。
幼稚園児は、お店の人とお客さんの2チームに
分かれ一緒にお店屋さんごっこを楽しみました。
園児たちはみんな「ここでチケット買ってね」
「ドングリいれるんだよ」「なにがほしいの?」
「パンとクッキーは5個までだよ」「ここで食べてください」
・・・などなどお店のルールや買い物の仕方など優しく
教えてあげていました。特にいつもは一番小さいぱんだ組も
はりきってお兄さんお姉さんになって教えてあげて
いました。コロナ禍の中、なかなか小さいお友達と接する
ことが少ない現状ですが、良い交流の場となりました。
来てくれた小さいお友達ありがとうございました。
また、はしらもとようちえんに遊びに来てくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月のりす組(6月17日)

画像1 画像1
6月2回目の「りす組」です。
3家庭5名の小さいお友達が
参加してくれました。
好きなおもちゃで遊んだり、
親子ふれあい遊びや絵本、エプロン
シアターなども楽しんでもらいました。
7月は、8日(木)と15日(木)に
開催します。小さいお友達とおうちの
皆さん、気軽に遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

画像2 画像2

6月のりす組 (6月3日)

令和3年度の未就園児活動「りす組」が
始まりました。
今回は、4組の親子が参加してくれました。
小さいお友達がおうちの人とふれあいルー
ムのおもちゃで遊んだり、パネルシアター
や絵本を見て楽しく遊んでくれました。
次回は6月17日です。小さいお友達
気軽にどうぞ遊びに来てくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月のりす組中止のお知らせ

画像1 画像1
いつも未就園児活動「りす組」に
参加してくださっている皆様、
ありがとうございます。
5月20日(木)の「りす組」は
コロナ感染症が拡大している
ため中止させていただきます。
ご了承ください。
今のところ6月は3日(木)と
17日(木)に実施予定ですが、
感染拡大状況によっては、中止や変更になる場合もありますこと
ご了承ください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209