最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:66
総数:127869
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪手作りのプログラム

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの手描きです!

♪手づくりのプログラム

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの手描きです!

♪トロルのつり橋、山作り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10人みんなで劇遊び
「三匹のヤギのガラガラドン」
を楽しんできました。

くま組ときりん組の子どもたちが
山作り、つり橋作り、などなど
絵の具を使ってコロコロころ、
色画用紙をチョキチョキチョキ

さあ、山へいこう!!

子どもたちの手作りの舞台です。

♪5年生の皆さん!ありがとう!また遊んでね!

画像1 画像1
仲良しになったおにいちゃんおねえちゃんと
記念撮影をしました。
みんなでタッチしあいました。
幼稚園児が帰るのを最後まで見守ってくれました。

5年生の皆さん、小学校の先生、本当にありがとうございました。

異年齢の関わり、ほんとにすてき!
大切な時間をありがとうございました。

♪インタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
「楽しかったですか」の質問に
「は〜い!」「たのしかった〜」
と元気に手をあげる子どもたちです。

♪だるまさんがころんだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても盛り上がったね。
だ〜るまさんが、こ〜ろんだ!

♪ぬいぐるみおくり

画像1 画像1
画像2 画像2
おにいちゃん、おねえちゃんと3っつのグループに分かれて
ぬいぐるみ送りの競争をしましたよ!


♪絵本読んでくれてありがとう!

画像1 画像1
「ノラネコぐんだん、アイスのくに」の絵本を
読み聞かせしてもらいました。
大きなスクリーンに映してくださいました。

♪だるまさん

画像1 画像1
5年生の皆さんにいただいただるまさん!
幼稚園に飾っています。

♪楽しかったね!5年生の皆さん!ありがとうございました。

とっても楽しみにしていた5年生の皆さんとの交流。
おにいちゃんおねえちゃんが体育館に案内してくれました。

絵本を読んでもらったり、ぬいぐるみ送りゲーム、
だるまさんが転んだを一緒にして遊びました。
ゲームの内容も
幼稚園の子どもたちにわかりやすいように、
とっても丁寧に説明をしてくれました。

いろいろな工夫をしてくださったおにいちゃんおねえちゃん。
とっても楽しかったです!
ありがとうございました。

5年生の皆さんと仲良くなれてとっても嬉しいです。

だるまさんが転んだのお面もプレゼントしていただきました!

♪明日は5年生の皆さんと交流!楽しみ!

明日は境原小学校の5年生のみなさんと
読み聞かせと触れ合い遊び交流です。

小学生の皆さんも元気になってうれしいです。
明日はあったかくなるといいですね!

♪楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
きりん組のすごろく遊びをくま組さんも一緒に
楽しみました!
ぱんだ組さんはブランコで風を切って楽しんでいますよ!

風邪をひいていたお友だちも元気になってきました。
お休みしているお友だち!早く元気になってね!
10人そろって元気に遊ぼうね!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
2月のちっちゃいこクラブ。
インフルエンザが流行っている季節ですが
元気に遊びに来てくれて嬉しいです。

大好きなままごとや電車遊び。
そしてお母さんと一緒に絵本のひと時。
お母さんに読んでもらっている子どもたちの顔も
お母さんのお顔もとっても楽しそうで、
そばにいるだけで癒されています。

お片付けをした後は、
ちょこっと触れ合い遊びと
好きな楽器を鳴らして
おもちゃのチャチャチャと
犬のおまわりさんも楽しみました!


♪避難訓練

本日、午後避難訓練をしました。
不審者侵入を想定し行いました。
合言葉で知らせ、前回は隠れる練習をしました。
今回は園長が、不審者対応を行っている間に
小学校に逃げる練習を行いました。

職員室では校長先生、滝本先生、坂口先生が
温かく対応をしてくださいました。

今後も小学校と連携をとり、こどもたちの
安全を守るべく、心を合わせ取り組んでいきます。

♪豆まき

画像1 画像1
画像2 画像2
「おにはそと〜!ふくはうち〜!」

♪おにだぞ〜!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は数日前のこの写真でアップしました。
くまさんの当日の写真は後日まで
お楽しみにお待ちください!

♪豆まき

画像1 画像1
画像2 画像2
「おにはそと〜!ふくはうち〜!」

♪豆まき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おにはそと〜!ふくはうち〜!」

♪歌って楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで歌っています!

♪春の知らせ

画像1 画像1
うさぎ小屋の近くに梅の木があります。
上を見ると梅の花のつぼみ。
梅だよりがとどきましたよ!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759