最新更新日:2024/03/22
本日:count up33
昨日:66
総数:127885
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪ちょこっと雨あがり散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨があがったので水たまりを楽しみながら
小学校へのウサギ小屋へお散歩!
うさぎさんいるかな?
寒い冬なので穴の中でしたが、
「うさぎさんおはよう」と
声をかける姿がとってもかわいいですよ!
うさぎさんに聞こえたよ!きっと!

♪鬼さんだよ〜!

画像1 画像1 画像2 画像2
おにさんだよ〜!

♪鬼さんだよ〜!

画像1 画像1 画像2 画像2
おにさんだよ〜!

♪鬼さんだよ〜!

画像1 画像1 画像2 画像2
おにさんだよ〜!

♪鬼さんだよ〜!

画像1 画像1 画像2 画像2
おにさんだよ〜!

♪鬼さんだよ〜!

画像1 画像1 画像2 画像2
鬼さんだよ〜!

♪明日は豆まきします!

明日は、みんなで豆まきをします。
可愛い鬼、おしゃれな鬼、強そうな鬼、
怖い鬼、面白い鬼、色んな表情の
鬼の面や被り物を作りました!

明日はみんなで自分の鬼の面をかぶって
豆まきをします。
「おにはそと〜!ふくはうち〜」
と、子どもたちの声をきいたら、
幸せがいっぱい舞い込みそうですね!

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月生まれのお誕生日会。
おうちの人とお友だちと一緒にお祝いをしました。
元気に大きくなってね!

先生からのお楽しみは、
「ねこのおいしゃさん」の
パネルシアターでした!

♪雪やこんこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園庭は真っ白。
雪が積もりました。

♪雪遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪合戦もしました!
ゆきだるまもつくったよ!

♪紀見東中学校職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紀見東中学校職場体験で
2名の中学生のお姉ちゃんが園に来てくれ、
子どもたちは大喜び!!
私たち職員も中学生の皆さんが園児と遊ぶ姿に
とても心が温まりました。

異年齢の関わりっていいですね。
中学生の皆さんお疲れさまでした。

一緒に遊んだり、絵本を読んでもらったり、
リズム運動も一緒にしました。

これからも元気に頑張ってくださいね。

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未就園児ちっちゃいこクラブ。
みんな元気に来てくれて嬉しいです。
お友だちに会えるのも楽しみだね。
おうちの人と一緒に好きな遊びを楽しんだ後は
楽器遊びと触れ合い遊びをしましたよ。

♪けん玉作ったよ!

画像1 画像1
ペットボトルを利用して
けん玉を作った年長さん!

「けん玉やってみて!」と、
けん玉を貸してくれました。

ぱんだ組さんも作りたいと!
けん玉を作って遊びました。

♪おいしい〜!給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみにしていた給食体験!
メニューは、ハンバーグ、具だくさんスープ
コーンサラダ、パン、牛乳!

とってもおいしく頂きました。

♪小学校給食体験

画像1 画像1
画像2 画像2
境原小学校で給食体験をさせていただきました。

色々とご準備いただきありがとうございます。

優しく小学校の先生が見守ってくださる中

美味しく頂きました。

♪ファイト!ファイト!

画像1 画像1
画像2 画像2
マラソン!いい気持ち!

♪ジャンボリミッキー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しくってはじけます!
寒さなんて飛んで行ってしまいますよ!

♪みんなタイムでマラソン!

画像1 画像1
画像2 画像2
年長きりん組の二人が
これからみんなタイムを始めます!
と、みんなにお知らせしてくれます!

そして、久しぶりに
ジャンボリミッキーの体操をしましたよ!

職員もみんなでしています。
楽しいよ〜!

♪氷ができたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園庭のトロ箱にたまった水が薄く
凍っていたことをきっかけに
氷に興味を持った子ども達。

みんなでいろんな入れ物に水を入れて
凍るか実験!!
凍るといいなあ。凍るかなあ。

そして!!

凍ったよ!!ほら!みてみて!

♪凧あげ参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
親子で凧を作って凧あげを楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759