最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:66
総数:127856
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪ちっちゃいこクラブミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
メリークリスマス

♪消防士さん!ありがとうございました!

大切な事を沢山教えていただきました。
職員一同、子どもたちの命を守るため
頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

♪未来の消防士たち!

画像1 画像1
画像2 画像2
ぱんだ組さんは消防士さんごっこをしています。
ぱんだ組消防士たちと北消防署消防士さんと
特別記念撮影!!
「やった〜!」

♪消防士さんと記念撮影

画像1 画像1
憧れの消防士さんと記念撮影

♪消防車見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防車を見せていただきました。
子どもたちにわかるようにとても丁寧に
優しく消防車の仕組みなどを教えていただきました。

♪橋本北消防署の方が来てくださいました。

橋本北消防署の方をお招きして
火災の避難訓練、職員の消火訓練を行いました。
その後は消防車を見学させていただき、
火災についてのビデオを見せていただきました。

大切な命を守るため、火遊びは絶対しないという
約束を消防士さんとしました。

♪地域をきれいにしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで地域をきれいにしよう!
皆の大好きな落葉も枯れて道や溝に
落ちていたら、大変。
みんなで道の隅に落ちている葉っぱや
ゴミを拾いました。
みんなで力を合わせたら、
たくさん集まりました。
でもさすがです。空き缶やたばこなどの
ポイ捨てはなく、地域の方が
いつもきれいにしてくださっていることに
感謝の思いでいっぱいです。



♪きりん組のラーメンやさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きりん組さんのラーメン屋さんが再開!
秋の実りの具材も入ってバージョンアップ。

おいしいよ〜!

♪サッカー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴール目指して!

緑色と黄色のチームに分かれて試合。

みんな、ボールを追いかけます。

あっという間に楽しいサッカー教室が終了。

サッカーが流行りそうです!

みんなでいろんな運動遊びにチャレンジして

いきたいと思います。

♪サッカー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー楽しいね!

♪サッカー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外はあったか良い天気!

サッカーコーチと一緒に
走りっこやケンパ、いろんなボール遊びをしました。
シュートも練習して、試合もしましたよ!

3歳児さん、4歳児さん、5歳児さん全員そろって
楽しむことができました。

♪本の会コスモスの皆さんありがとうございました!

画像1 画像1
とっても楽しい公演をありがとうございました。
かわいいねずみさんやコスモスの会の皆さんと
記念撮影!

また、来年も来てくださいね!

素敵なお話の世界をありがとうございました。

♪ネズミの嫁入り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
可愛いネズミさんの人形のダンスの後は、
ネズミの嫁入りの人形劇!

♪紙芝居 絵本 エプロンシアター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっとシュールな結末の原作に近い3びきのこぶたの紙芝居や
カレーライスのエプロンシアター、おいしそうなスープの絵本。

♪お花が笑った

画像1 画像1
♪お〜はなが わ〜らった〜
   お〜はなが わ〜らった〜♪

♪大人も楽しみました!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちだけでなく、保護者の方やおじいちゃん
幼稚園評価委員の方が来てくださいました。
一緒にお話を楽しむことができました。
ご参観いただいた皆様ありがとうございました。

♪本の会コスモスさん本日のプログラム

画像1 画像1
今日の楽しいプログラムです。

♪本の会コスモスさんが来てくださいました!

毎年、園に来てくださる本の会コスモスの皆さん。
今日もとっても楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

♪タマネギの苗さし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでタマネギの苗さしをしました。

♪ねずみばあさん

画像1 画像1
外でねずみばあさんのおにごっこ!

♪ねこがねずみをおいかけるの〜は
   あたりきしゃ〜りき
     こんこんちきちき〜

  ねずみばあさんだ〜!!きゃ〜!!


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759