最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:66
総数:127869
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪ダイコン!

画像1 画像1
ぐんぐんすくすく大根が大きくなってきました。

小さかった種がこんなに大きくなりました。

♪みんなで種類分け!

画像1 画像1
みつけたどんぐりたち!
お家に持ってかえりたい分は
持ち帰り用の袋に入れて、
園でも遊ぶようにと
みんなで種類分けをしました。

後日、2号公園で拾ったドングリもいっぱい!
園で育ててたワタ。
ふかふかワタを取った後の実もステキでしょ。

♪ドングリの季節

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドングリ拾いに行きました。
小学校の庭でドングリ拾いをさせていただきました。
栗のイガもありました。

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月生まれのお友だちの誕生会。
みんなでお祝いをしました。
元気に大きくなってね!
先生からのお楽しみは
魔法のレンジのパネルシアターでした。

♪籾摺り(もみすり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな田んぼの稲の籾摺りをしました。
年長児さんを中心にぱんだ組さんくま組さんも頑張りました。

稲を穂から外し、一粒一粒にしました。
そして すり鉢とゴルフボールですりすりすりすり!
そして玄米に!

少量ですがお家に持って帰りました。

お米のできる過程も経験しました。
いつも食べているお米の大切さを子どもたちなりに
感じ取ってくれたようです。

♪紀見幼稚園との交流

画像1 画像1 画像2 画像2
10月27日、紀見幼稚園のお友だちが境原幼稚園に
来てくれ、小峰台2号公園で一緒に遊びました。
お弁当を食べた後は、境原幼稚園の園庭で遊具で遊んだり
リレーをしたりしました。
あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

また、一緒に遊びたいね!

♪お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当おいしいね!

♪お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当おいしいね!

♪ちっちゃいこクラブお休みのお知らせ

いつも未就園児活動のちっちゃいこクラブを
楽しみにしてくださりありがとうございます。

園の都合により、11月1日(水)11月8日(水)
は中止とさせていただきます。

15日(水)は、開催の予定です。
コスモス本の会の皆さんによる公演です。

インフルエンザが猛威を振るっている季節です。
どうぞ、皆様、お身体お大事になさってくださいね。

♪運動会たのしかったね!

画像1 画像1
かけっこや、リレー、ダンス、たのしい恐竜チャレンジゲーム
の一人一人のかっこいいショットは、アルバムで掲載しますの
でお楽しみにしてくださいね!

今日、参加できなかったお友だちがいて寂しかったですが、
まだまだこれからも
運動会ごっこは続きます!
みんなでまたいろんな運動にチャレンジ、ダンスにチャレンジ、
みんなで楽しみましょうね。

温かいご声援、本当にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

♪子どもたちの描いた旗オンパレード10

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの描いた旗オンパレードです。

♪子どもたちの描いた旗オンパレード9

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの描いた旗オンパレードです。

♪子どもたちの描いた旗オンパレード8

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの描いた旗オンパレードです。

♪子どもたちの描いた旗オンパレード7

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの描いた旗オンパレードです。

♪子どもたちの描いた旗オンパレード6

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの描いた旗オンパレードです。

♪子どもたちの描いた旗オンパレード5

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの描いた旗オンパレードです。

♪子どもたちの描いた旗オンパレード4

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの描いた旗オンパレードです。

♪子どもたちの描いた旗オンパレード3

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの描いた旗オンパレードです。

♪子どもたちの描いた旗のオンパレード2

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの描いた旗オンパレードです。

♪子どもたちの描いた旗のオンパレード1

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの描いた旗オンパレードです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759