最新更新日:2024/03/22
本日:count up65
昨日:61
総数:127851
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪げんきいっぱい!

画像1 画像1 画像2 画像2
元気いっぱい、体を動かして遊びます。

♪元気いっぱい!

画像1 画像1 画像2 画像2
元気いっぱい、体を動かして遊びます。

♪元気いっぱい!

画像1 画像1 画像2 画像2
元気いっぱい!身体を動かして遊びます。

♪第3学期始業式 〜辰年の紙芝居〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても落ち着いてお話を聞く子ども達です。
4月からの成長を感じます。

辰年の辰くんがお正月の年神様やおせち料理
お年玉のことを教えてくれました。

そして、ぱんださん、くまさん、きりんさん
みんなで仲良く元気いっぱい、辰年の辰くんに乗って
大空を駆け巡るよう、明るく過ごせますように!!

♪新学期が始まりました。

新しい年を迎えました。

10名そろって元気に登園できたことを
とても大切に感じています。
地震で沢山の方々が
つらい悲しい思いをされている中、
言葉では言い尽くせない思いがいっぱいですが
今こうしていられることに、感謝の気持ちを
忘れず、友達と仲良く力を合わせて
頑張ろうねと話した始業式です。

どうぞ、本年もよろしくお願い致します。

笑顔を忘れず、前向きに、
子ども達、保護者の
皆さま、地域の皆様と共に、
充実した園生活が送れますよう、
職員一同心と力を合わせて
取り組んでまいりたいと思います。

♪2学期もどうもありがとうございました。

今学期もどうもありがとうございました。
冬休みもどうぞ、元気にお過ごしください!
3学期にみんな揃って元気に会えることを
楽しみにしています。

来年は辰年!
来年もさらに元気いっぱい笑顔いっぱいの
年になりますように!

来年も職員一同心と力を合わせて
頑張りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

♪寒さに負けずみんな元気いっぱい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
走るのが大好き!
みんなでマラソン頑張りました!

♪げんきいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでげんきいっぱい!!
♪ジャンボリミッキー♪

♪琴に触れて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
琴に触れさせていただきました!

♪琴鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
小峰台の芝先生に琴の演奏を
聴かせていただきました。

すてきな日本の音楽の世界を
体験させていただき、
ありがとうございました。

♪おうちの人と一緒にメリークリスマス

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒にクリスマス会
を楽しみました。

♪みんなでメリークリスマス

画像1 画像1
画像2 画像2
仲良し10人そろって!

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に大きくなってね!
先生からのお楽しみは
森のクリスマスのパネルシアターでした。

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
12月生まれのお誕生会。
おうちの人やお友だちと一緒にお祝いしました。

♪家庭教育支援室ヘスティアさんをお招きして

画像1 画像1
画像2 画像2

家庭教育支援室のヘスティアさんをお招きして
クリスマスリース作りを楽しみました。

♪エレクトーンの世界

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色々な音色、静かな音色、迫力ある音色、色んな楽器の
オーケストラのような素適なエレクトーン演奏。

子どもたちも職員も感激!!

エレクトーンにも触れさせていただきました。

♪エレクトーンの演奏を聴かせていただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
境原小学校の矢野先生の
エレクトーン演奏を聴かせていただきました。
とっても素敵な音楽会をありがとうございました!

♪ちっちゃいこクラブミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
メリークリスマス

♪ちっちゃいこクラブミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
メリークリスマス

♪ちっちゃいこクラブミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
メリークリスマス
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759