最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:66
総数:127869
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪今年度最後のブッキー号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大好きな絵本を届けてくれるブッキー号!
いつも楽しみにしています。

♪今年度最後のブッキー号

画像1 画像1
大好きな絵本を届けてくれるブッキー大好き!

♪橋本北消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
橋本北消防署を見学させていただきました。
消防士さんが笑顔で迎えてくれました。
消防署内を見学させていただいた後は
外で消防車救急車に乗せていただきました。
ドキドキしながら勇敢にはしご車に乗ってくれた
先生をみんなで応援しました!

♪琴に触れて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回も琴に触れさせていただきました。

♪琴の演奏を聴かせていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小峰台の芝先生をお招きし
琴の演奏を聴かせていただきました。

♪サッカー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福本コーチと平コーチが来てくださり、
サッカーを元気いっぱい楽しみました。

♪発表会〜6〜歌「ね」

画像1 画像1
全園児による歌「ね」

この歌詞のように
おじいちゃんになっても
おばあちゃんになっても
あったかい気持ちでつねがってたいね。

大切な10人の仲間。
ずっとずっと友達だよ!

大人もこの境原幼稚園で出会えた縁を大切に
ずっとずっとあたたかくつながっていますように!


♪発表会〜5〜歌と発表「いちねんのおもいで」

画像1 画像1
年長きりん組年中くま組さんによる歌と発表。

♪発表会〜4〜劇遊び「三匹のヤギのガラガラドン」

画像1 画像1
画像2 画像2
三匹のヤギのガラガラドンとトロルはみんなで山へ行きました!

♪発表会〜4〜劇遊び「三匹のヤギのガラガラドン」

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで楽しみました!

♪発表会〜4〜劇遊び「三匹のヤギのガラガラドン」

画像1 画像1
画像2 画像2
境原幼稚園オリジナルの「さんびきのやぎのがらがらどん」
みんなで楽しみました。

♪発表会〜3〜体遊び「まねっこ戦隊マイムマン」

画像1 画像1
「まねっこ戦隊いくぞ〜」
みんな大好きまねっこ戦隊。
とってもかっこいい!
宇宙人の目から光線ビームがみんなのお気に入り!

♪発表会〜2〜楽器遊び「エンターテイナー」

画像1 画像1
みんなで楽器遊び。
友達の鳴らす音を聞いたり、
自分でたたく音を楽しんだり、
心を一つにして
エンターテイナーを奏でました。

♪発表会〜1〜歌「きっとできる」

画像1 画像1
みんなで歌った♪きっとできる♪
歌詞は子どもたちと一緒に考えた替え歌です!

この歌を歌えば、この歌を聞けば、
何でもできそう!いろんなことにチャレンジしよう!
そんな気持ちで溢れます。

♪全員そろっての発表会!ありがとうございました!

子どもたちの笑顔、保護者の皆さまの笑顔が輝いた発表会!

子どもたちのパワーが元気を届けてくれました!

ご観覧いただき、温かく見守ってくださり

本当にありがとうございました。

♪10人の仲間たち!

画像1 画像1
みんな大好き!

♪明日は発表会!みんなの笑顔が輝きますように!

明日はみんなが楽しみにしている発表会です。

10人みんな揃って、発表会が開催できますように!

今日は早く寝てね!元気に登園してね!

子どもたちも、大人もみんなの笑顔が輝きますように!

♪手作りのプログラム

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの手描きです!

♪手作りのプログラム

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの手描きです!

♪手作りのプログラム

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの手描きです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759