最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:66
総数:127869
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

12月16日 クリスマス会

 お家の人と一緒にクリスマス会をしました。
 子どもたちの発表や紙芝居、楽しかったね。
 サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 クリスマス会(2)

 
画像1 画像1

12月9日境原小学校1、2年生との交流会

境原小学校1,2年生が作ってくれた「おもちゃランド」で遊ばせてもらいました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒に回って、遊び方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日境原小学校1、2年生との交流会(2)

 
画像1 画像1

給食体験

 おもちゃランドで遊ばせてもらったあとは1年生の教室で給食をいただきました。
 メニューはひじきの煮物、ごはん、さわらの西京焼き、りんご、牛乳でした。
 みんな残さず食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日お楽しみ会

紀見地区公民館の手品サークルの方が来てくれて、楽しいマジックを見せてくれまし
た。
画像1 画像1

12月5日 5年生の読み聞かせ

 境原小学校5年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが絵本の読み聞かせをしてくれました。

画像1 画像1

12月2日 ALT訪問

 幼稚園にマリーナ先生が来てくれました。
 英語でたくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日 お楽しみ会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日お楽しみ会

 来年度入園児を招待してお楽しみ会をしました。
 一緒にホットケーキを作って食べました。

11月25日サッカー教室

 紀城ジュニアサッカークラブの方が来てくれて、サッカーを教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日 てるて姫サロン訪問

 てるて姫サロンにお邪魔させてもらいました。
 おじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日 橋本北消防署見学(1)

 10月にできた消防署に見学に行ってきました。
 はしご車をのばしてもらい、地上30メートルの所から写真を撮ってもらいまし
た。
 幼稚園のみんなも米粒のように小さい! 最後にはしご車前で記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本北消防署見学(2)

画像1 画像1
 

11月10日たまねぎ植え

 100本の玉ねぎ苗を植えました。たくさん収穫できたらいいな。
画像1 画像1

11月9日 境原幼稚園まつり

 幼稚園まつりではみんなでピザやさんと、宝探しラリーをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 お誕生会

 10月のお誕生会がありました。お楽しみクッキングはスィートポテト。幼稚園で育
てたさつまいもを使いました。
 とっても甘くておいしいスィートポテトでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 秋の遠足

 良いお天気の中、境原小学校1・2・3年生と一緒に和歌山県動物愛護センターに
行ってきました。
 犬と仲良しになる方法を教えてもらったり、大きな遊具で遊んだり、楽しい1日を過
ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 起震車体験

 境原小学校に起震車「ごりょう君」が来ました。
 将来、起こるかもしれない大地震に備えるため、震度6まで体験させてもらいまし
た。
 想像以上の揺れにびっくりしましたが、良い経験になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 ジャンボカボチャを見にいきました

 春に植えたジャンボカボチャを見に行きました。大きくなっていてびっくりしまし
た。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759