最新更新日:2024/04/24
本日:count up19
昨日:108
総数:129833
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

七夕参観 〜4〜

短冊に願い事を書いて、笹飾りもいっぱい飾りました。
笹の飾りつけが終わると、もうおなかもペコペコ!
カレーが出来上がり、みんなでいただきました!!
キュウリもいっぱい食べてくれて嬉しかったよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕参観 〜3〜

わらべうた遊びもしました!
「げろげろがっせん ごめんやす〜」
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕参観 

〜2〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕参観 〜1〜

おうちの人と、カレークッキング。みんなで育てた野菜をいっぱい使っておいしいカレーを作ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は七夕参観 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
ニンジンの葉っぱはうさぎのロップちゃんにおすそわけ!

明日は七夕参観

明日は七夕参観!
カレークッキングに使う人参の収穫をしました。
みんなで育てたキュウリもおうちの人にごちそうします!
「おいしい!」って、言ってくれるかな・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャボン玉あそび〜1〜

梅雨の晴れ間がのぞき、朝からとってもいい天気!
今日は、シャボン玉日和になりました。
シャボン玉を飛ばしながら、風に乗って飛んでいく様子を楽しんだり、追いかけたり。
わくわくしながらいろんなシャボン玉を飛ばして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

シャボン玉あそび〜2〜

大きいシャボン玉、小さいシャボン玉、いろんな大きさのシャボン玉を飛ばして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

シャボン玉あそび〜3〜

キラキラ虹色に輝くシャボン玉、とってもきれいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生とキュウリの収穫

1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんとキュウリの収穫をしました。1年生は給食時に、園児は弁当時に塩もみにして食べました。おいしかったよ!!まだまだ収穫できるので「ポテトサラダ」に入れて食べたいと思います。早く一緒に作りたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生とキュウリの収穫

1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんとキュウリの収穫をしました。1年生は給食時に、園児は弁当時に塩もみにして食べました。おいしかったよ!!まだまだ収穫できるので「ポテトサラダ」に入れて食べたいと思います。早く一緒に作りたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生とジャガイモ堀をしました!〜1〜

1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんに教えてもらってジャガイモ堀をしました。このジャガイモを使ってポテトサラダを一緒に作って食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生とジャガイモ堀をしました!〜2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、ほったじゃがいもを数えたり、大きさ比べをしたり、形見つけをしたりしました。いろんなことをいっぱい教えてもらいました。

1年生とジャガイモ堀をしました!〜3〜

1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、気づいたことをみんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生とジャガイモ堀をしました!〜4〜

かお・ねずみ・おしり(さかさまにしたらハート)、いろんな形のジャガイモを発見!! 楽しいジャガイモ堀になりました!!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わらびもちクッキング〜1〜

お楽しみ会で「わらびもち」を作りました。お鍋の中をかきまぜながら、できあがっていく様子を楽しみながら作りました。「はやくたべたいなぁ〜。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わらびもちクッキング〜2〜

あつあつのわらびもちを、スプーンで冷水にとり冷やしました。くっついてとりにくかっけどおもしろかったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

わらびもちクッキング〜3〜

わらびもちに、きな粉と黒蜜をかけて食べました。おかわりもしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

キュウリが大きくなったよ!〜1〜

雨が続き、キュウリがあっという間に大きくなりました。「一緒に育てている一年生のお兄ちゃんお姉ちゃんに知らせよう!」と、手紙を書き、休み時間に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キュウリが大きくなったよ!〜2〜

キュウリが大きくなったので、一緒に収穫しましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759