最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:106
総数:130028
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

6月1日 巧技台遊び楽しいよ

一本橋やはしご、トンネルや平均台を使って遊んでいます。
カタツムリやカニになって遊ぶのも楽しいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日 新聞紙遊び

新聞紙をやぶったりちぎったりして遊びました。
最後は、ヨーヨーを作ってあそびました。
「またしたいよ」と、とても楽しい遊びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 キュウリの苗が大きくなってきました

一年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に育てているキュウリの苗が大きくなり、ツルが伸び始めました。「て」を立ててひと安心。「どこまでのびていくのかな?」「雲までいくかな?」と楽しみにしている子どもたちです。水やりも毎日がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 一号公園に園外散歩

一号公園を目指して歩いていると、いろんな人と出会い、挨拶をしたり、お話をしたり。きれいな花もたくさん見つけました。
公園では遊具で楽しく遊びました。ドキドキワクワクの散歩でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 黒豆・綿の苗を植えかえたよ

5月初旬に植えた種が芽を出し大きくなったので、花壇に植えかえました。
「おおきくな〜れ」と、水やりをしながら成長を楽しみにしている子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759