最新更新日:2024/04/22
本日:count up77
昨日:107
総数:129706
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

ミニ運動会6

競技の後は、閉会式。手作りのおみやげをとても喜んでくれました。
ペアの園児から渡しました。「一緒に頑張ってくれてありがとう」「今日は楽しかったよ。また来てね」と自分の思いを伝えながら渡しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会5

手をつないでレッツゴー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会4

競技も年長児が、考えました。園児と未就園児がペアになり、草を超えて、手作りのクリとキノコをとりに行きます。
園児は、未就園児のことを考えて優しくサポートしようと頑張っています。
未就園児のお友だちは、園児の作ったクリやキノコに目がキラキラでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会3

バルーンをみんなでしました。大きく膨らんだバルーンの中に入ると嬉しくてたまらないいい笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニ運動会2

『コロンブスのたまごやき』のダンスを園児が、披露しました。
大きな拍手をもらって嬉しそうでした。
みんなの自信になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニ運動会1

10月7日。未就園児のお友だちとミニ運動会です。
まずは、園児とペアになり、手をつないで入場。
開会式、準備体操として『動物体操』をしました。
進行は、年長児。放送をしたり、前で体操のお手本をしたり、ゲームの説明をしたりしました。
玉入れは、みんなひっし。盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫です

「私、こんな柿を見つけたよ。みんなに見せてあげたくて持ってきたよ!」
まるでウサギのような柿にみんなビックリでした!
先日、種まきをした大根が!!「かわいい葉っぱや」と声があがりました。
秋になってもおいしいピーマンは、まだまだ収穫です。お弁当と一緒にいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会に向けて2

『コロンブスのたまごやき』のダンスを小さいお友だちに見てもらおうと練習しました。
10月7日水曜日9時30分からです。ちっちゃいっこの皆さん、どうぞ遊びに来てくださいね!待っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会に向けて1

10月7日水曜日に未就園児との交流で『ミニ運動会』をします。
どんなゲームをすると小さい子が喜んでくれるかと、年長児が考えました。
今日は、練習をしました。
みんなの前で体操をしたり、進行は年長児がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子会?

お弁当の後のひと時、女子会開催です。
豪華なごちそうで盛り上がっています。
男の子たちは、ブロックで何か教えあって作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしのいす

10月1日、『おはなしのいす』の方が来てくださって素話や絵本、手遊びをしてくださいました。年少児には、「3びきのやぎのがらがらどん」や「てふくろ」などをしてくださいました。年長児には、「こぶとり」や「おだんごパン」などをしてくださいました。
お話のろうそくを最後に消す時に、願い事をするといつか叶うそうです。子どもたちは、お話の世界に入り込み、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育参観2

『貨物列車』のジャンケン遊びを全員でしました。
みんないい笑顔です。
さて、優勝は誰だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観1

9月30日。お家の方が来てくださって一緒に運動遊びを楽しみました。
まずは、みんなで体操です。
そしてリズム。
ふれあい遊び。お家の方も一生懸命してくださいました。
次の日、筋肉痛になるかも・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

苗植えをしたよ

ダイコンとニンジンの種まきをしたよ。
それから、ブロッコリーの苗を植えたよ。もうひとつ何か分からない苗も植えたよ。
何ができるか楽しみです。
3人一組になって協力して植えました。
これから、水やり当番も年長と年少ペアになって頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月お楽しみ会4

全員2回おかわりして、11個ずつ食べました。
おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月お楽しみ会3

「いただきます!!」「おいしい!」「おかわりある?」
画像1 画像1
画像2 画像2

9月お楽しみ会2

丸めただんごをお鍋の中へそ〜っと入れてみよう。
「だんごが浮かんできたよ!」
浮かんできたらそ〜っとすくってみよう!ドキドキしながら挑戦しました。
出来上がっただんごを6個自分のお皿に入れます。
大きいのを選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月お楽しみ会1

9月のお楽しみ会のクッキングは、きなこだんごクッキング。
エプロン、マスク、三角巾の用意をしてから、しっかり手洗い、消毒。
さあ、おいしいだんごを作ろう!
粉と水を混ぜて、いい具合になったら丸めよう。
「粘土みたい!」とくるくる丸めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで片付けよう!

夏の間、たくさん収穫したミニトマトとナスを片付けました。
力を合わせて、引き抜いたり、ちいさくまとめてごみ袋に入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室3

蹴ってみよう!相手のほうをよく見て蹴るといいボールがいくよ。
そろって、はい、ポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759