最新更新日:2024/03/22
本日:count up38
昨日:66
総数:127890
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

PTA茶話会

3月1日。PTAの茶話会がありました。ヘスティアさんにスクラップブッキングを教えていただいた後、豚汁作りをしてくださいました。
子どもたちも具だくさんの豚汁に大満足!デザートのアイスクリームもおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月生まれの誕生会

2月生まれの誕生会をしました。お祝いをした後、みんなでクッキング。今月はホットケーキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うさぎぐみ

2月26日。来年度境原幼稚園に入園するお友だちが来てくれました。
みんなで遊んだ後、集まりをしました。名前を呼ばれると小さいお友だちも大きな声で返事ができました。砂場では、『富士山』を作りました。
来年度4歳児のお友だちはお弁当も一緒に食べました。
4月からまたいっぱい遊ぼうね!
次回は3月9日にちっちゃいっこがあります。来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

味噌汁

今日は、味噌汁の日。ハクサイ、ダイコン、ニンジンを収穫です。
なんと真っ白のニンジンが!「このニンジン白いで!」と大騒ぎです。
「味噌汁の中の白いニンジンの味はどう?」と子どもたちに聞いてみると「普通のニンジンと同じ味や!」とこれまた大騒ぎでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロッコリー

ブロッコリー収穫。お弁当と一緒にいただきます。
でもこれで収穫は最後です。年少さんでブロッコリーを引いて片付けます。
さあ、大きいけど引けるかな?4人で助け合って引きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759