最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:61
総数:127840
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

水やりがんばってます(4月25日)

くま組ときりん組で毎日水やりをしています。
イチゴも赤く実りだし、ニンジンもかわいい目を出し始めました。
お世話するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

歩行指導1(4月22日)

4,5歳児が小学1年生といっしょに交通指導員さんに
信号機の見方、横断歩道の渡り方、遮断機の渡り
方などを指導していただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

歩行指導2(4月22日)

がんばったので、おみやげに「ノート」をいただきました。
みんなしっかりと話を聞き、行動することができました。
今日おしえていただいたこと忘れずにいようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのお絵かき(ぱんだ組)

クレパスを使ってのお絵かき。
たくさんの色を使って描きました。
「わたしの見て」「ぼくも見て」と先生や
友だちに見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野菜の看板をたてました(4月21日)

年長きりん組が、14日に植えた野菜の看板を作ってたてました。
描いた野菜の絵はとってもおいしそう!
はやく絵のようにおおきくおいしくなあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号 きりん組

画像1 画像1
きりん組もブッキー号を楽しみにしています。
今日は、何の本を借りようかな?
じっくり選らんで、一人4冊借りました。
画像2 画像2

ブッキー号 年中くま組

画像1 画像1
くま組もはじめてのブッキー号体験です。
どきどき、わくわくしながら2冊本を借りました。
帰ったら、お家の人に読んでもらおうね。
画像2 画像2

移動図書館 「ブッキー」号 がやってきた(4月20日)

画像1 画像1
はじめてのブッキー号に興味津々のぱんだ組の子どもたち。
先生といっしょに1冊絵本を選んで借りました。
画像2 画像2

かざぐるま作ったよ(くま組)

年中くま組もかざぐるまを作りました。
きりん組のお兄さんお姉さんと一緒にまわして遊びました。
画像1 画像1

かざぐるま作ったよ(きりん組)

画像1 画像1
風車を作って走りまわりました。
風を受けてよく回りました。
画像2 画像2

ままごとあそび楽しいね

画像1 画像1
お散歩で拾ってきた「どんぐり」を使ってままごと遊びです。
みんなにっこり笑顔です。
画像2 画像2

散歩に行きました(4月19日)

お天気が良かったので年中くま組と年長きりん組で
小学校のまわりにお散歩に行きました。
途中のウサギ小屋でみんなの視線がくぎづけに!
うさぎさんかわいかったね。
一緒に手をつないでじょうずにお散歩できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのお弁当(4月18日)

4歳児くま組さんにとってはじめてのお弁当日です。
朝から「早く食べよう」「おなかすいた!」と待ちきれない様子でした。
少し早目のお弁当をいただきました。とってもおいしかったです。
きりん組さんも大好きなお弁当をおいしくいただきました。

これからも、「愛情弁当」よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2

野菜の苗植え(4月15日)

くま組ときりん組で、幼稚園の畑に「レタス」の苗と
ニンジンの種まきをしました。
きりん組が、苗の植え方や水のやりの仕方を教えてあげていました。
水やりをしながら、「はやくおおきくなあれ」と声をかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測 ぱんだ組

きりん組のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらって服を脱いだり、
たたんだりして、身体計測をしました。
初めての計測、みんなちょっと不思議そうな、うれしそうな表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測 くま組

きりん組さんのお兄さん、お姉さんに教えてもらって身体計測をしました。
服も上手に脱げました。ちょっとうれしそうだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測(4月15日)

年長きりん組です。
脱いだ服もきちんとたたんで、上手にはかってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

粘土遊びしたよ(4月14日)

ぱんだ組、初めての粘土遊びです。
園内探検もしたよ
画像1 画像1
画像2 画像2

お外で遊ぼう!!(4月12日)

今日は、いいお天気だったので園庭で遊びました。
くま組、ぱんだ組は、初めての外遊びです。
ぱんだ組は、砂場でおままごと遊びを、くま組ときりん組は、すべり台や、ブランコ、シーソーなどの固定遊具で遊びました。きりん組さんは、お兄さん、お姉さんらしくくま組に遊具の遊び方を教えていました。
きりん組とくま組で手をつないで、園内も探検しました。
きりん組が、くま組に幼稚園の中を案内したり、お部屋にはいる時の「おじゃまします」「おじゃましました」などの言葉を教えてあげたりしました。
さすが!一番大きい組、きりん組さんですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園がはじまりました(4月11日)

幼稚園生活が始まりました。少し涙ぐんだり、緊張している子もいましたが、遊びだすととっても元気になりました。少しずつ幼稚園生活に慣れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759