最新更新日:2024/03/22
本日:count up23
昨日:66
総数:127875
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

キュウリの苗植え(5月12日)2

境原小学校1年生のみなさんがやさしく園児にかかわってくれました。
生長を楽しみにして、お世話をしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キュウリの苗植え(5月12日)1

境原小学校1年生のみなさんといっしょに4,5歳児が「キュウリ苗植え」をしました。
3〜4人の少人数に分かれて、自己紹介をしたあと、キュウリの苗の観察をし、感じたこと気付いたことを発表しあいました。その後、園の畑に苗を植え、一緒に水やりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習(5月11日)

画像1 画像1
運動会の練習が少しずつ始まっています。
今日は、みんなでダンスの練習をしました。
きりん組をお手本にぱんだ組、くま組も頑張っています。
画像2 画像2

「かわいいでしょ?」ぱんだ組

おさるのペープサートをつくりました。
みんな上手にできて大満足!!
画像1 画像1

ちっちゃい子クラブのご案内

第2回「ちっちゃいっこクラブ」を明日5月11日(水)9:30〜11:30に
実施します。
また、5月の「うさぎ組」は17日(火)に実施します。
それぞれの年間予定を本ホームページ右の配布文書に表示していますので、
ご覧ください。
皆さんのお越しをお待ちしています。

すくすく弁当(5月9日)

月一回のすくすく弁当が始まりました。
食べやすいようにおにぎりにしてもらっている子が多かったです。
みんなおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちごの収穫(5月2日)

画像1 画像1
きりん組とくま組もいちごを収穫しました。
みんなうれしそうな顔ですね。
画像2 画像2

いちごの収穫(5月2日)ぱんだ組

画像1 画像1
連休中に、いちごが赤くなっていました。「あかくなってる!」「おおきのもあるよ」と見つけて大喜び。早速、みんなで収穫し、とりたてをいただきました。
画像2 画像2

春の遠足(5月2日)

いいお天気に恵まれて、年長と年中児が遠足に出発!
小峯寺までの道のりを元気に歩きました。途中でいろいろな春の草花に遭遇。
持ってきた図鑑で調べ、「これや!」とノアザミ、オオイヌノフグリ、タンポポ、ふじ、スズナ・・・などいろいろ発見しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足(小峰台2号公園)

ぱんだ組も加わって2号公園でお弁当とおやつを食べました。
あまりの暑さに一度幼稚園に戻って休憩した後、再び2号公園へ
行って遊びました。
みんな顔を真っ赤にしながら元気いっぱい遊びました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診(4月28日)

歯科検診を受けました。みんな泣かずに、大きなお口をあけて
見てもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

いちご食べたよ(4月28日)

くま組ときりん組もいちごを食べました。
ちょっとすっぱかったけれど、おいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観(4月27日)

今年初めての保育参観。
お家の方も子どもたちもちょっとドキドキ。
クラスでは、元気に生活しているところを見てもらいました。
最後に遊戯室に集まってみんなでふれあい遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会(4月27日)

平成28年度のPTA総会をしました。
みなさんのご協力のおかげで会がスムーズに進みました。ありがとうございました。
最後に平成27年度の会長さんに感謝状が贈られました。
保護者の皆様、今年もPTA活動にご支援、ご協力をお願いします。
画像1 画像1

みんなでわけっこ

今日は、イチゴ1個収穫。
きりん組で相談の結果、4等分にして食べることに
しました。小さな1切れでしたが、みんなで食べると
おいしかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなでお散歩

遠足の歩く練習をしました。ぱんだ組は初めての散歩でしたが、くま組ときりん組のお兄さんお姉さんに手をつないでもらって元気に歩きました。やはり小学校のうさぎは大人気で「うさぎさん、かわいいな」「こっちむいて」「ごはんたべて」と声をかけていました。遠足の日もしっかり歩いていきましょうね。

画像1 画像1

お楽しみ会クッキング(4月26日)

エプロン、三角巾、マスクを着けて、クッキングをしました。
きりん組さんに教えてもらって、クラッカーに生クリームと
スプレーチョコ、収穫したイチゴを飾りつけました。
一人三枚食べました。おいしかったね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イチゴ収穫

赤くなったイチゴ、くま組ときりん組で相談して
5つ収穫しました。
「一人で食べたいな」でも・・・「ぱんだ組さんにもわけてあげよう!」
ということになり、小さく切ってカナッペにのせて、みんなで
味わいました。甘くておいしかったよ!
画像1 画像1

ぱんだ組初めてのお弁当(4月25日)

3歳児ぱんだ組も今日からお弁当が始まりました。
朝から「お弁当はもう食べる?」「おなかすいた」とそわそわ。
11時30分に待ちに待ったお弁当をいただきました。
待っていただけあって、みんなきれいに残さず食べました。
明日からも、愛情弁当お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

水やりがんばってます(4月25日)

くま組ときりん組で毎日水やりをしています。
イチゴも赤く実りだし、ニンジンもかわいい目を出し始めました。
お世話するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759