最新更新日:2024/03/22
本日:count up60
昨日:61
総数:127846
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

皆さまのご協力・ご声援ありがとうございました

ご来園の皆様、地域の皆様、保護者の皆様の温かい声援と拍手のおかげで、子どもたちの笑顔いっぱいの運動会となりました。
運動会の準備、後片付けにご協力いただきました、PTA役員の皆様方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
運動会での子どもたちの頑張りをご家庭でもたくさん褒めてあげてください。
子どもたちのこれからの自信につながり、さらに意欲をもって様々な活動に取り組むことができることでしょう。
地域の皆様、保護者の皆様、これからも本園の教育活動にご支援、ご協力をよろしくお願いします。

探検に出発!

おうちの人とのゲームです。いろんな障害物を二人で乗り越えていきました。トロッコに乗って引っ張ってもらったり、おんぶしてもらったり、楽しいふれあいのひと時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピクニック・大好きニッポン!

「ピクニック」は、三、四、五歳児のかわいいダンスです。
運動会が初めての三歳児も頑張って踊って拍手をもらいました。
「大好きニッポン!」は、四・五歳児によるポンポンのダンスです。赤と青のポンポンを振ってかっこよく踊りました。難しい隊形移動もばっちり決まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな親子

「きらきら」の曲に合わせて親子のダンスを楽しく踊りました。おうちの人と一緒で笑顔いっぱいの子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よーいドン!

園児たちによる「かけっこ」です。自己紹介も元気にできました。みんなゴール目指して一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

画像1 画像1
さわやかな晴天に恵まれ、運動会の始まりです。
子どもたちはやる気いっぱい!
元気いっぱい行進、準備体操をして、元気に運動会のスタートです。

画像2 画像2

今日は運動会(5月27日)

運動会の準備ができました。良い天気に恵まれて、元気にできそうです。9:30から始まります。頑張りましょう。

画像1 画像1

運動会予行(5月24日)

運動会の予行に参加しました。小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に元気に行進したり、体操したりかけっこ、ダンスなどをしました。自分たちの出番が終わった後は、応援席で小学生の徒競走、リレー、競技、ダンスなどの演技を見学して応援しました。本番まであと2日。運動会の日が待ち遠しい子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会親子ダンス・競技の練習(5月23日)

運動会親子ダンス・競技の練習をしました。お家の人も笑顔で練習に参加してくれました。27日の本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習がんばってます!

来週の土曜日の運動会に向けて毎日練習しています。ダンスの練習も広い小学校の運動場で頑張っています。お家でも踊っているかな?本番のお楽しみがなくなるので、少しだけ紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の園庭開放(5月17日)

今日はさわやかな良い天気。園庭開放で5組の親子が来てくれました。砂場のおもちゃで遊んだり、ブランコやすべり台で遊んでくれました。年長きりん組が「イチゴ」を収穫し、イチゴ屋さんなって小さなお友だちにプレゼントしました。幼稚園のイチゴの味はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サニーレタスとソラマメの収穫とナスの苗植え(くま組)

年中くま組でサニーレタスとソラマメの収穫をしました。ソラマメのさやの中が「ふわふわや!」「そらまめくんのベッドや」「さわったら気持ちいいな」とわいわい言いながらむきました。収穫した豆の数をかぞえると「81こ」もありました。サニーレタスもソラマメもみんなでおいしくいただきました。またナスの苗植えもしました。「大きくなあれ」といって水をあげました。たくさん収穫できるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習に参加しました(5月16日)

画像1 画像1
小学校と一緒に運動会の「開会式」と「準備体操」の練習に参加しました。
小学校のお兄さん、お姉さんに教えてもらって元気に行進や体操をすることができました。
画像2 画像2

サニーレタスの収穫 2(5月12日)

収穫した「サニーレタス」は、洗ってお弁当と一緒に食べました。くま組とぱんだ組もおいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

サニーレタスの収穫 1(5月12日)

4月17日にきりん組が植えた「サニーレタス」の苗が大きくなってきたので、きりん組で収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

イチゴの収穫(5月12日)きりん組

きりん組でイチゴの収穫をしました。くま組とぱんだ組の分も収穫して当番が「イチゴ取ったので食べてください」と届けました。収穫したてのイチゴをパクリ!「甘い!」「おいしいな」と大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月のちっちゃいっ子クラブ(5月10日)

今年初めてのちっちゃいっ子クラブをしました。小さなお友だちが6人参加してくれました。
今回は、3歳児の保育室で3歳児と一緒に遊んだあと、全園児と一緒に自己紹介をしたり手遊びや歌を歌ったり、絵本を見たりして交流しました。
来週17日(水)10:00〜11:00は、園庭開放をしますので、遊びに来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習始めました

今日から少しずつ運動会に向けて練習をしていきます。今日は、子どもたちの大好きな「かけっこ」の練習をしました。楽しくて3回走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソラマメの収穫(5月9日)

年長きりん組で「ソラマメ」の収穫をしました。ソラマメの中をむくと緑色の豆がでてきました。「マメの中ふわふわや!」「ふわふわのベッドに入ってる!」と大喜びで豆をむいていました。むいたマメは、塩茹でにしていただきました。皮もやわらかくてそのまま食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回ちっちゃいっ子クラブご案内

未就園児の会「ちっちゃいっ子クラブ」のご案内です。小さなお友だちの参加をお待ちしています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759