最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:57
総数:130078
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

境原小学校との交流2(3月9日)

運動会、七夕集会、境原っ子フェスティバル…いろんな行事で優しく教えてしてくれた6年生にお兄さんお姉さんにお礼に行ってきました。6年生のみなさんが待っていてくれ、お礼の寄せ書きを渡した後、一緒にフルーツバスケットのゲームをして遊びました。帰りは、手をつないで玄関まで送ってくれました。6年生のみなさん卒業前の忙しい時期に子どもたちと触れ合ってくれてありがとうございました。ゲームとっても面白かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

境原小学校との交流1

絵本の読み聞かせや境原っ子フェスティバル、給食体験などでお世話になった5年生のお兄さんお姉さんから写真入りの大きなポスターをもらいました。きりん組は、4月から小学校に入学するので6年生になったお兄さんお姉さんに会えるのを楽しみにしてポスターを見ています。ありがとうございました。
画像1 画像1

クッキング(3月8日)

平成29年度最後のクッキングはみんなの大好きな「パフェ」です。年長児が年少児に作り方を教えてくれました。自分で作ったパフェは特別おいしかったね。みんな残さずあっという間に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月生まれの誕生会(3月8日)

年長組2人のお友だちの誕生会をしました。6歳のお誕生日おめでとう!年長組のお兄さんお姉さんとして年中組、年少組にやさしくいろんなことを教えてくれましたね。小学校へいっても今のまま素直でやさしい子でいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月のちっちゃいっ子クラブ(3月7日)

画像1 画像1
平成29年度最後の「ちっちゃいっ子クラブ」をしました。今回は、全園児と一緒に遊戯室で遊びました。最後に♪ぽんぽんと春が来たの歌を園児が歌いました。毎月、ちっちゃいっ子クラブのお友だちといっしょに遊ぶのを楽しみにしていましたよ。遊びに来てくれてありがとう。また30年度の「ちっちゃいっ子クラブ」に来てくださいね。お待ちしています。
画像2 画像2

新入園児一日生活体験(3月6日)

平成30年の新入園児の幼稚園生活体験をしました。初めての幼稚園生活にちょっぴりどきどきして緊張していましたが、年少ぱんだ組のお兄さんとお姉さんが一緒に遊ぶと笑顔を見せてくれました。最後に年中くま組も「4月から元気に来てね」と挨拶に来ました。新入園児のみなさん、4月から毎日元気に幼稚園に来てくださいね。みんなで待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAお別れ茶話会(3月1日)

PTAのみなさんで、ヘスティアさんに指導していただいてスクラップブッキングをしました。お子さんの写真を持ち寄りスクラップブッキングをしながら交流をしました。お家の人が持ち寄った野菜を使って「豚汁」をつくてくれ園児たちにふるまってくれました。具だくさんのお味噌汁とってもおいしかったです。一年間、幼稚園教育にご理解、ご協力をいただき本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誕生会クッキング1(2月28日)

2月のクッキングは「焼きそば」。年少組は、豚肉炒めとデザートのフルーチェを作りました。年中・年長組は野菜を切ったり、炒めたり、めんを混ぜたりして仕上げをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月生まれの誕生会(2月28日)

くま組のお友だちの5歳のお誕生会をしました。これでくま組は全員が5歳になりました。次は年長きりん組のお兄さんですね。これからもお友だちと仲良く遊んでのびのびすくすく大きくなってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759