最新更新日:2024/04/18
本日:count up73
昨日:100
総数:129409
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

1月生まれの誕生会(1月31日)

1月生まれのお友だちの誕生会をしました。6歳のお誕生日おめでとう!これからも心も体もすくすく、のびのび、元気いっぱい大きくなってくださいね。お楽しみは「てぶくろ」のお話のパネルシアターでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食体験(1月29日)

年長きりん組が5年生と一緒に給食をいただきました。お兄さんお姉さんたちに教えてもらってドキドキ、わくわくの給食体験です。緊張していましたがみんなしっかり完食しました。おいしかったね。4月から小学校1年生のきりん組。学校生活のお楽しみが一つ増えました。5年生のお兄さん、お姉さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室(1月22日)

平成29年度最後のサッカー教室です。いつものようにケンケンや鬼ごっこ、コーン倒しゲームなどをして体を十分動かした後、紅白に分かれてサッカーの試合をしました。回を重ねるごとにみんなボールを足でけったり止めたりするのが上手になり、試合はすごく盛り上がりました。終わりに幼稚園のみんなから感謝の気持ちを込めて、写真とお礼の言葉、自分の顔を描いた寄せ書きを渡しました。福本コーチからシールと色鉛筆(年長児)のプレゼントをもらい大喜びしました。ありがとうございました。コーチ、来年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験(最終日)1月18日

3日間の短い職場体験でしたが、3人のお兄さんたちは、たくさん子どもと遊び、園の仕事も率先して動いて手伝ってくれました。お別れにみんなで「かもつれっしゃ」と「どうぶつバスケット」をして楽しく遊びました。お兄さんたちからは、子どもたち一人ひとりに自分たちで折った「おりがみ」をプレゼントしてくれました。「幼稚園の仕事いろいろ勉強になりました」「自分が小さい時のことを思い出しました」「子どもたちと遊んで楽しかったです」と言ってくれたお兄さんたち、3日間ありがとうございました。子どもたちも楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習(1月16日)

紀見東中学校2年生のお兄さん3名が幼稚園に職場体験に来てくれました。さっそく名前を覚えて、いっしょにリズム運動したり、たこあげ、おにごっこ、ドッジボールなどをして遊んだり、お弁当を食べました。今日から3日間、子どもたちとたくさん遊んでふれあって幼稚園職場を体験してもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子食育研修会(1月12日)

参観の後、消費生活課とボランティアサークル「テープ橋本」の皆さんに来ていただいて親子で「おやつ」について勉強しました。普段何気なく食べているおやつにはたくさん砂糖や添加物も使われていること、果物などのそのまんまおやつや手作りおやつが体にいいことを教えていただきとても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観(1月12日)

親子で羽根つき・こま回し・たこあげ・すごろくなどのお正月あそびを楽しみました。
寒い日でしたが、おうちの人も子どもたちも体を動かして元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び(1月11日)

園庭に積もった雪で、雪だるま作りや雪合戦などの「雪遊び}をして冷たい雪の感触を楽しみました。寒さもへっちゃらの元気な子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪の日(1月11日)

画像1 画像1
雪が降って幼稚園のそこかしこが真っ白になりました。予定していた「サッカー教室」は雪のため延期になりました。
画像2 画像2

1月のちっちゃいっ子クラブ(1月10日)

画像1 画像1
寒い日でしたが、4名の元気なお友だちが遊びに来てくれました。3歳児ぱんだ組と一緒に粘土やままごとなどをしたあと、遊戯室に集まって手遊びや「ぱんだなりきりたいそう」の絵本を見ながら体を動かして遊びました。来週の17日(水)は園庭開放(10:00〜11:00)です。元気なお友だちが遊びに来てくれるのをお待ちしています。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759