最新更新日:2024/03/22
本日:count up19
昨日:66
総数:127871
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

花の植え替え

画像1 画像1
プランターの花を夏の花に植え替えました。年少組は「マリーゴールド」年中組は「ニチニチソウ」年長組は「インパチェンス」の苗を植えました。毎日水やりをしてきれいな花をいっぱい咲かせたいと思います。
画像2 画像2

子ども安全教室(6月6日)

青少年センターの野田先生に来ていただいて、「子ども安全教室」をしました。不審者かな?と思ったら「はちみつじまん」に思い出して気を付けること、不審者に連れて行かれないために「いかのおすし」の約束を守ることなどを勉強しました。大切な自分の命を守るには、どんなことに気を付ければよいのか、やさしくわかりやすく教えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室(6月5日)

新年度になって初めてのサッカー教室です。3歳のお友だちは、初めての体験でしたが、福本コーチの話を聞いて行動していました。4,5歳のお友だちも楽しく体を動かしてゲーム遊びやボール遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の収穫(6月1日)

ぱんだ組は「スナックエンドウ」、くま組は「ニンジン」、きりん組は「ソラマメ」の収穫をしました。ニンジンは、毎年小さいのしか収穫できなかったのですが、今年は大きくて立派なのができました。スナックエンドウとソラマメは、今日ゆでて食べました。収穫したての豆の甘かったこと!おいしくいただきました。ニンジンは、来週いただきます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホットドッグ(5月31日)

はじめてホットドッグクッキングするぱんだ組にきりん組のお兄さんお姉さんがやさしく教えてくれました。おいしいホットドッグをみんなでいただきました。たくさんあったサニーレタスもみんなのおなかの中にはいりました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クッキング(きりん組1)

きりん組は、ロールパンに包丁で切り目を入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クッキング(きりん組2)

パンがやわらかくて切りにくかったけれど、さすがはきりん組です。上手に切れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クッキング(くま組)

くま組はウインナをゆでて、入れ物にあげる役をしました。ぱんだ組にも教えてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クッキング(ぱんだ組)

ぱんだ組はケチャップとマヨネーズを混ぜて「オーロラソース」を作ったり、ウインナをゆでました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サニーレタスの収穫(5月31日)

クッキングに使うサニーレタスを収穫をして洗いました。たくさん収穫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョウチョさんバイバイ(5月31日)

くま組で飼育していたサナギがチョウチョになり、飼育ケースからにがしてあげました。あおむし→サナギ→チョウチョと変化していく様子をまじかで見ることができ生命の不思議を知った子どもたちでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(5月26日)

お家の人とのゲームも楽しかったね。特に最後におんぶしてもらって帰ってくる笑顔は最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(5月26日)

さわやかな空のもと境原小学校・幼稚園の運動会が開催されました。園児たちは、児童と一緒に入場して、体操をした後、元気にかけっこ、ダンスをし、お家の人とバルーン、ゲームをして体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ運動会(5月26日)

今日は運動会。9時30分開会です。元気いっぱいの子どもたちの演技を応援してあげてくださいね。
画像1 画像1

運動会予行5(5月24日)

ダンスも本番の衣装を着て踊りました。かわいいダンスに小学校のお兄さんお姉さんからたくさん拍手をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行4(5月24日)

きりん組は年長組としてがんばる抱負を述べてから走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行3(5月24日)

くま組もげんきいっぱいでした。
画像1 画像1

運動会予行2(5月24日)

はじめてのぱんだ組も元気に走りました。
画像1 画像1

運動会予行1(5月24日)

運動会の予行を小学校と一緒にしました。
元気に入場行進し、準備体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会親子練習(5月22日)

親子で運動会のバルーンと競技の練習をしました。暑い中、初めて練習するお家の人も頑張ってくれました。運動会当日も親子で力を合わせて楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759