最新更新日:2024/03/22
本日:count up23
昨日:66
総数:127875
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

運動会予行5(5月24日)

ダンスも本番の衣装を着て踊りました。かわいいダンスに小学校のお兄さんお姉さんからたくさん拍手をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行4(5月24日)

きりん組は年長組としてがんばる抱負を述べてから走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行3(5月24日)

くま組もげんきいっぱいでした。
画像1 画像1

運動会予行2(5月24日)

はじめてのぱんだ組も元気に走りました。
画像1 画像1

運動会予行1(5月24日)

運動会の予行を小学校と一緒にしました。
元気に入場行進し、準備体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会親子練習(5月22日)

親子で運動会のバルーンと競技の練習をしました。暑い中、初めて練習するお家の人も頑張ってくれました。運動会当日も親子で力を合わせて楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タマネギの収穫(5月21日)

正門近くの畑のタマネギを収穫しました。今回は小ぶりのタマネギが50個収穫できました。きりん組がみんなで数を数えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練のお話(5月18日)

避難訓練の話を聞いて、防災頭巾をかぶる練習をしました。初めて頭巾をかぶった年少組のお友だちです。
画像1 画像1

運動会の練習(5月18日)

今日は、ダンスのほかに親子の競技とバルーンの練習もしました。バルーンは大好きな「ドラえもん」の曲で楽しそうに練習していました。22日お家の人と練習するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習(5月17日)

26日の運動会に向けて毎日、練習に頑張る子どもたち。暑いけれど「しんどい」と座り込むこともなくどの子も一生懸命です。疲れもたまってきていると思いますので、お家ではゆっくり休むようにしてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習1(5月15日)

画像1 画像1
朝1番にダンスの練習をしました。ぱんだ組も元気に参加しました。くま組ときりん組は、ポンポンダンスの練習も頑張っています。
画像2 画像2

運動会の練習2(5月15日)

小学校のお兄さんお姉さんといっしょに入場と体操の練習をしました。暑い中よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の収穫(ぱんだ組)

ぱんだ組は「ソラマメ」の収穫に初挑戦。大きなソラマメに少々苦戦しましたが、収穫できて大満足!皮むきもしました。お弁当の時間に、ソラマメとスナックエンドウをおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の収穫(くま組)

くま組は、「スナックエンドウ」の収穫を担当。葉っぱの裏に隠れているスナックエンドウも上手に収穫しました。弁当の時間に食べましたが、「おいしいな。もっと食べたい!」という声がきかれました。次の収穫も頼みますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の収穫(きりん組)

画像1 画像1
きりん組は、ぱんだ組の後をうけて「ソラマメ」の収穫をしました。きりん組の頑張りで、たくさん収穫できました。スナックエンドウもソラマメもおいしくいただきました。
画像2 画像2

運動会の練習(5月11日)

画像1 画像1
4月の終わりから少しずつ始めている運動会の練習。今日は初めて、小学校の運動場で練習しました。広い運動場でしっかり手足を伸ばし体を動かす子どもたち。運動会で見てもらうのを楽しみに頑張っています。

画像2 画像2

夏野菜を植えました(5月11日)

ミニトマト、ナス、キュウリ、ピーマンの苗を植えました。おいしい野菜をたくさん収穫できるように水やりを頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月のちっちゃいっ子クラブ(5月9日)

平成30年度初めてのちっちゃいっ子クラブです。4人のお友だちが遊びに来てくれました。今日は、3歳児ぱんだ組と遊んだり、幼稚園で収穫したイチゴを食べたりしました。最後にみんなで集まって自己紹介をしたり、絵本を見たりしました。4人の元気なお友だちこれからも幼稚園に遊びに来てね。来週16日(水)は、園庭開放です。今度は外で遊びましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月のちっちゃいっ子クラブご案内

画像1 画像1
未就園児活動「ちっちゃいっ子クラブ」を5月9日(水)10:00〜11:00にします。3歳までの小さなお友だちの参加お待ちしています。幼稚園のお友だちと一緒に遊びましょう。車でお越しの方は、園庭に駐車してください。

春の遠足1(5月8日)

雨で延期していた春の遠足。本日も空模様があまり良くなかったので、小峰台2号公園にだけ行ってきました。公園でクラス写真を撮った後、ブランコ、滑り台、シーソーなどの遊具で遊びました。1時間ほど遊んでいると雨がポツポツふってきました。小峯時寺方面には、行けなかったのは残念(また散歩で行きたいと思います)ですが、待ちに待った遠足ができてよかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759