最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:57
総数:130225
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

県警「ひまわり班」の交通安全教室(12月4日)

県警「ひまわり班」のみなさんが交通安全教室を
してくれました。いろいろな交通ルールやたった一つ
しかない命を守るための方法を教えてもらいました。
お話ばかりでなく手遊びやゲームをしたり、かわいい
さくらちゃんのお人形が登場したり、横断歩道の渡り
方も練習したりしました。「ひまわり班」さんから
「交通安全迷路」と一緒に来てくれた「交通安全母の
会」さんより「きんちゃく袋」をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月のちっちゃいっ子クラブ(12月4日)

12月のちっちゃいっ子クラブは、3人の小さなお友
だちが来てくれ、年少ぱんだ組と一緒に遊んだり、
皆で集まって「あわてんぼうのサンタクロース」の
ペープサートを見たり、クリスマスソングを歌ったり
して楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALT 1(12月2日)

5月と9月に来てくれたALTのエミリー先生が来て
くれました。一緒にクリスマスツリーの飾りつけ
をしました。一足早いクリスマスがきたようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALT 2(12月2日)

クリスマスの言葉やクリスマスジェスチ
ャーゲームをして遊びました。
絵本も読んでもらいました。お弁当は
ぱんだ組と一緒に食べました。
エミリー先生といっぱいお話をして
遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759