最新更新日:2024/03/22
本日:count up64
昨日:61
総数:127850
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

1.オープニング(全園児)

いよいよ発表会の始まりです。大勢のお客様が見に来てくだ
さって会場の遊戯室は満員でした。
オープニング、「♪おどろっか」のダンスで元気にスタート
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.うた(年少ぱんだ組)

初めての発表会!ぱんだ組は「♪雪だるまのチャチャチャ」を
うたいました。大勢のお客様の前でドキドキしながらも頑張っ
た5人の子どもたちに大きな拍手が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.うた(年中くま組)

「♪ドレミのうた」を1番は歌詞通りに、2番は子どもたちで考えた
歌詞でうたいました。振付も考えて3人で元気に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.うた(年長きりん組)

「♪だいだいぼうけんのうた」を6人で考えた振付で歌って
踊って元気いっぱいの発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.うたと合奏1(全園児)

全園児のうた合奏です♪「とんとんとんとんひげじいさん」は
ぱんだ組は手遊び、くま組は鈴、きりん組はハンドベルをしま
した。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.うたと合奏2(全園児)

次の曲「♪さんぽ」はぱんだ組はタンブリン、くま組は
トライアングル、きりん組はピアニカ、木琴、鉄琴をしました。
14人で元気よく心を合わせてすてきな歌声と楽器演奏を披露し
ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.劇「なかよしのはらのげんきスープ」1(全園児)

創作劇「なかよしのはらのげんきスープ」です。劇のストーリーは
幼稚園で経験したさんぽ、収穫した野菜、捕まえた虫などのことを
もとにして年長組が考え、台詞や動きなどみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.劇「なかよしのはらのげんきスープ」2(全園児)

子どもたち一人ひとりの頑張りはもちろんのことみんなで力を
合わせ、助け合って劇の練習に取り組みました。
今日は大きな声でしっかりと演じてお客様からたくさんの拍手を
もらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.おもいで 1(年長きりん組)

年長きりん組の「おもいで」です。幼稚園での思い出を
大型絵本にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.おもいで 2(年長きりん組)

できるようになった跳び箱と大きくなったら
何になりたいかも発表しました。
どの子も自信を持って堂々と発表する姿に成長を
感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.エンディング うたとダンス(全園児)

発表会最後のプログラムです。14人が心を合わせ、
「♪パプリカ」の歌と踊りを届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 ありがとうございました

最後になりましたが、保護者の皆様、祖父母、ご家族の皆様、地域の
皆様方・・・、たくさんのお客さまの温かい応援のおかげで、心に
残る笑顔いっぱい、拍手いっぱいのすてきな発表会となりましたこと
を感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

発表会での子どもたちの頑張りをご家庭でもたくさん褒めてあげてく
ださいね。
子どもたちの自信となり、さらに意欲をもって年長、年中組に、一年
生につなげていくことができることでしょう。

保護者の皆様、地域の皆様、これからも本園の教育活動にご支援、
ご協力をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

発表会(2月22日)

画像1 画像1
今日は発表会。会場準備ができました。
9:30から始まります。
画像2 画像2

もうすぐ発表会(2月20日)

画像1 画像1
1月の下旬から、みんなで22日(土)の発表会に
向けて準備や練習を重ねてきました。
今日は予行練習をしました。
初めは少し小さな声だっ子も日に日に自信をも
って大きな声で発表できるようになってきました。
当日は、子どもたちの成長した姿をごらんいただき
たくさんの拍手で応援していただきますようよろしく
お願いします。
また、元気に発表会に臨めるように体調管理も気を
つけてあげてください。
画像2 画像2

ALT(ぱんだ組)

5月、9月、12月、2月の4回幼稚園に
来てくれて、楽しく英語を教えてくれた
エミリー先生の今日は最後のレッスンでした。
ぱんだ組は初めて英語にふれる機会でしたが
興味津々で毎回積極的にエミリー先生と関わ
って遊びました。
エミリー先生、1年間ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALT(くま組)

いつもは少し恥ずかしがり屋のくま組も
今日は元気いっぱい。「まちがってもいいよ。
大きな声で言おうね」とエミリー先生がやさし
く励ましてくれたからです。教えてもらった
「色・動物の名前」も覚えて発音しながら
ゲームをしました。お話もいっぱいしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALT(きりん組)

ぱんだ組、くま組と同じく「あいさつ」「自己紹介」
を復習し、「色・動物の名前」「数字」などを教えて
もらいました。色・動物カードを使ってゲームもし
ました。最後に一人ずつみんなの前で、自分の名前と
年齢、好きな色、動物を発表しました。
英語の発音も上手になり恥ずかしがらすに言えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(2月14日)

地震を想定しての避難訓練をしました。
「地震が起こりました」の放送の合図で
机の下に避難し、揺れがおさまってから
防災頭巾をかぶり、先生の話を聞いて
すばやく行動することができました。
これからも様々な避難訓練を実施し
避難の方法を身につけていきたいと
思います。
画像1 画像1

2月のちっちゃいっ子クラブ(2月5日)

画像1 画像1
2月のちっちゃいっ子クラブは、4人の小さいお友
だちが来てくれ、年中くま組と一緒に遊びました。
一緒に朝の会をしたり、手遊びやうたを歌った後、
保護者のお家からいただいた鬼のボール入れと
的あてをして遊びました。大好きなままごと遊びも
しました。小さいお友だちのお世話をして、お兄さん
お姉さん気分をいっぱい味わったくま組でした。
ちっちゃいっ子クラブのお友だち、
3月もまた遊びに来てくださいね。
画像2 画像2

豆まき(2月3日)

今日は節分。みんなの心の中にいる「泣き虫鬼」
「おこりんぼうの鬼」「めんどうくさいっていう鬼」
などを追い払うため、豆まきをしました。
園庭でまこうとしたとき、なんと!赤鬼と青鬼が
登場!子どもたちはビックリするやら怖いやらで
大騒ぎになりました。でも「鬼は外!福は内!」と
元気いっぱい豆をぶつけると鬼たちは思わず退散!
追い払うことができました。
心の中の鬼も一緒に追い払うことができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759