最新更新日:2024/03/22
本日:count up19
昨日:66
総数:127871
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

6月のクッキング2(6月6日)

「イチゴジャム」は幼稚園で収穫した「いちご」を冷凍
しておいたものを砂糖と混ぜてコトコトおなべで煮て
つくりました。
「ホットドッグ」はきりん組、「イチゴジャム」は
くま組が中心になってつくりました。
「ホットドッグ」をはじめてつくるぱんだ組は
お兄さんお姉さんに教えてもらって上手につくりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月のクッキング1(6月6日)

6月のクッキングは「ホットドッグ」と「イチゴジャム」
をつくって食べました。
ホットドッグは、幼稚園で栽培した「レタス」と
「ウィンナ」をはさんでオーロラソース(ケチャップと
マヨネーズを混ぜたもの)をかけてつくりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こども安全教室(6月5日)

橋本警察署生活安全刑事課より2名の婦警さんに
来ていただいて「こども安全教室」をしました。
たった一つしかない自分の命を大切にすること
不審者に気を付けることなどを絵を示しながら
わかりやすく教えていただきました。
「いかのおすし」の約束をしっかり覚えました。
いか→知らない人のついていかない
の→知らない人の車に乗らない
お→大声を出す
す→すぐににげる
し→大人に知らせる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

さわやかな晴天に恵まれました。
小学校のお兄さんお姉さんと元気いっぱい行進しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備体操

子どもたちはやる気いっぱい!
準備体操をして、元気に運動会のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よーいどん!

園児たちによる「かけっこ」です。一人一人名前を呼ばれた
ぱんだ組は元気よく返事し、くま組は自己紹介し、きりん組は
名前と意気込みを言えました。
みんなゴール目指して一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな親子

「カルガモかもね!」の曲に合わせて紅組白組に分かれて
親子でバルーン演技をしました。おうちの人と一緒で笑顔
いっぱいの子どもたちです。最後は、みんなでバルーンの
中にかくれてお客様から大拍手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっちょいいYO!・パプリカ

「かっちょいいYO!」は、三、四、五歳児のかわいいダンスです。
運動会が初めてのぱんだ組もかわいく踊って拍手をもらいました。
「パプリカ」は、くま組・きりん組によるポンポンのダンスです。
赤、金、緑、青のキラキラポンポンを振ってかっこよく踊りました。
難しい円になるのもばっちり決まりました。
帰りもかっこよく胸を張って行進しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おさんぽLst’go!(ぱんだ組1)

おうちの人との競技です。春の散歩をイメージしたいくつかの
運動遊びに親子でチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おさんぽLst’go!(ぱんだ組2)

水たまりのリングをケンパで跳び越し、一本橋を渡り、
草フープのトンネルをくぐり、たんぽぽの綿毛を玉入れ
かごに入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おさんぽLst’go!(くま組)

玉入れかごの前には校長先生ふんする「やさしい、いたずら
いのしし」が登場してちょっとだけじゃまをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おさんぽLst’go!(きりん組1)

帰りはおんぶやだっこをしてもらって帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おさんぽLst’go!(きりん組2)

みんなの笑顔が輝いた楽しいふれあいのひと時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご協力・ご声援ありがとうございました

画像1 画像1
ご来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様の温かい声援と拍手の
おかげで、子どもたちは楽しく元気いっぱいで運動会ができました。
運動会の進行、後片付けにご協力いただきました保護者の皆様に
感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
運動会での子どもたちの頑張りをご家庭でもたくさん褒めてあげて
ください。
子どもたちのこれからの自信につながり、さらに意欲をもって
様々な活動に取り組むことができることでしょう。

ご来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様、これからも本園の
教育活動にご支援、ご協力をよろしくお願いします。


運動会が始まります(6月1日)

画像1 画像1
今日は境原小学校と一緒の運動会!
9時開会です。運動会前、みんなで「エイエイオー」
と気合を入れて頑張ります!
応援してくださいね!
画像2 画像2

運動会予行2(5月29日)

どの子も一生懸命走り、踊りました。
小学校のお兄さんお姉さんの演技や
競技にも声援を送りました。
本番の運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行1(5月29日)

昨日の雨と打って変わって今日は爽やかな晴天です。
小学校と一緒に運動会の予行をしました。
幼稚園児は、開会式、準備体操、かけっこ、ダンスに
出場しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月生まれの誕生会(5月23日)

5月生まれのお友だちの誕生会をしました。
今年から誕生会にお家の人にも来ていただ
いて一緒にお祝いしてもらいます。
お家の人からプレゼントとして「もう ぬげない」の
絵本を読んでもらいました。
いっしょにふれあい遊びもしました。
4歳のお誕生日おめでとう!これからも元気に
すくすく大きくなってね。
誕生会の後、お弁当も一緒に食べました。
お家の人が来てくれたのがうれしくていつもより
にぎやかなぱんだ組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソラマメの収穫

「そらまめくんのベッド」の絵本に
出てくるソラマメをたくさん収穫
しました。皮をむいて中のふわふわ
の感触を楽しんだり、並べて数えたり
しました。最後に塩茹でにしていただ
きました。
おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモの苗さし

サツマイモの苗さしをしました。
大きくて甘いおいもになあれ!
とお願いして、毎日水やりを頑張っ
ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759