最新更新日:2024/03/29
本日:count up65
昨日:66
総数:127917
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

2学期が始まりました!(8月30日)

今日から2学期が始まりました。
全員元気に来たことをうれしく思います。
さっそく13人で遊びました。
「スライム遊び」を年長組が年中・年少組に
丁寧に教えてくれました。
魔法の水と水のりに色粉をいれて混ぜると
きれいな色の「グミ」のような「ゼリー」のような
スライムがができました。
さわると冷たくて不思議な触感も楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏期保育(8月26日)

今日は、久しぶりの晴天でした。参加した8人の
お友だちは紀見小学校と境原小学校から保育体験に
来てくれた先生たちと一緒に園庭でどろんこ遊びを
楽しみました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後半夏期保育始まっています

8月の21日から後半の夏期保育が始まりました。
後半はプール遊びはありませんが、花や野菜の
水やりや野菜の収穫、しゃぼんだま遊び、砂場
遊びなどをしています。小学校の先生も保育体験に
来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園の畑だより(8月5日)

幼稚園のみなさん、毎日暑い日が続いていますね。
幼稚園の畑では、パプリカが赤く色づき始めました。
とってもおいしそうです。今週中に幼稚園に来て
くれたお友だちに収穫してほしいと思います。
ミニトマト、ナス、キュウリ、オクラも収穫できます。
みんなで水をあげていた花も元気に咲いています。
特にひまわりは、ぐ〜んと背が高くなって花も咲き始め
ました。
幼稚園に来たときは、職員室に声をかけてくださいね。
お待ちしています!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759