最新更新日:2024/03/22
本日:count up20
昨日:66
総数:127872
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

おめでとう!

画像1 画像1
くま組とぱんだ組のお友だちで1年間一日も
休まずにきたお友だちの「皆勤賞」の
お祝いをしました。
病気やけがをせず頑張ってきましたね。
おめでとう!
上はくま組、下はぱんだ組のお友だちです。
画像2 画像2

修了式1(3月24日)

23日の卒園式に続いて修了式をおこないました。
年中くま組3人が修了証書をもらいました。
みんな1年でしっかり成長しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2(3月24日)

ぱんだ組もじょうずに修了証書をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式3(3月24日)

4月からみんな元気にくま組、きりん組になろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育証書授与式1(3月23日)

お天気も良く桜のつぼみが膨らみ始めた今日、
保育証書授与式が行われました。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため
卒園児と保護者、在園児、教職員だけでおこなわれた
式でした。時間短縮をしたものの温かく和やかなうちに
終えることができました。ご協力いただきました
保護者の皆様本当にありがとうございました。
きりん組の6人のみなさん卒園おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育証書授与式2(3月23日)

緊張しながらも堂々と保育証書をもらった6人の
卒園児です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育証書授与式3(3月23日)

前に出て一人一人お別れの言葉言いしっかりと
歌をうたった卒園児六人を保護者の皆さんと在園児の
ぱんだ組とくま組がお祝いしました。
きりん組のお兄さんお姉さん元気な1年生になってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育証書授与式4(3月23日)

最後に卒園児からお家の人に花束と手紙を渡しました。
一人一人感謝の気持ちを言葉にして伝えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育証書授与式5(3月23日)

お家の人は笑顔で時には涙ぐみながらうれしそうに
花束と手紙を受け取ってくれました。
今日まで見守ってくれてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備ができました(3月19日)

卒園式場の準備ができました。

3月23日(月)卒園式の開式は9時30分
遊戯室で行います。受付は9時からです。

幼稚園のみなさんはいつもどおり8時15分
から30分の間に登園してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ卒園式

いよいよ23日は卒園式。今日は最後の練習を
しました。ぱんだ組、くま組もきりん組の
お祝いをするため練習に参加しています。
みんなで思い出に残る素敵な卒園式にしま
しょうね。
画像1 画像1

おめでとう

年長きりん組のお友だちで1年間一日も
休まず幼稚園に通った「皆勤賞」の
お友だちのお祝いをしました。196日
一日も休まず頑張りましたね。
おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

バトンタッチ

画像1 画像1
年長きりん組がしていた片付の放送を
年中くま組にバトンタッチしました。
「ここのスイッチを押して、放送する
んだよ」と放送の仕方を丁寧に引き継
いでくれました。
4月からは、ぼくたちわたしたちが
がんばります!
画像2 画像2

きりん組さんありがとう

いつもやさしく遊んでくれていろんなことを教えて
くれた年長きりん組のお友だちにくま組とぱんだ組から
手作り首飾りのプレゼントをしました。
プレゼントを渡すとき、「いつもやさしくしてくれて
ありがとう」「折り紙教えてくれてありがとう」
「かくれんぼしてくれてありがとう」・・・と自分の
感謝の言葉を言いました。きりん組さんありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわかれ散歩(3月11日)

今年度最後の散歩に行きました。行先は「小峯寺」です。
くま組ときりん組は、行ったことがありますが、ぱんだ組は
初めてでした。行く途中の道で、フキノトウを見つけたり、
山桜の咲いているのを見たりして、季節が少しずつ春に近づい
ているのを感じることができました。
小峯寺では、お寺の庭を見せてもらったり、きれいに咲いている
椿の花を見せてもらったりしました。また、小峯寺から幼稚園を
見ることができました。
たくさん歩いたけれどだれも「しんどい」と言うことなく元気に歩
きました。
一年を通して散歩に出かけ、直接自然に触れる体験をしました。
毎回振り返りをすることで、四季の移り変わりを感じ、いろんな
発見や出会いをみんなで共有しました。
もうすぐ卒園するきりん組の心の中にもきっとたくさんのすてきな
思い出ができたことと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入園児一日生活体験中止のお知らせ

3月5日(木)に予定していました
新入園児一日生活体験ですが、
コロナウイルス感染防止のため
中止とさせていただきます。
楽しみにしていただいていた
新入園児の皆さん本当に申し訳
ありません。4月のご入園を心より
お待ちしています。

3月のちっちゃいっ子クラブと園庭開放の中止について

3月4日(水)と3月11日(水)に予定していました
ちっちゃいっ子クラブと園庭開放ですが、
コロナウイルス感染防止のため中止とさせて
いただきます。
諸般の事情を鑑みてこのような判断をさせ
ていただきました。ご理解のほどよろしく
お願いいたします。

缶バッジプロジェクト

2021年開催の紀の国わかやま文化祭の参加の
お客様に手作り缶バッジを渡してお出迎えす
る「缶バッジプロジェクト」に参加しました。
上からぱんだ組、くま組、きりん組の子ども
たちが描いた絵です。この絵が缶バッジとなって
お客様に配られます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キノピー教室(2月27日)

幼稚園に木の妖精「キノピー」が来てくれました。
県からきてくれたお姉さんが、子どもたちに紙芝居
「森に行こう」で森林の働きや山の大切さをわかり
やすく教えてくれました。
大きくてふかふかの「キノピー」は子どもたちに
大人気!質問の答えたり、一人一人と握手をしてふれ
あったりしてくれました。
発表会で歌った「♪パプリカ」の歌も聞いてもらいました。
さようならをした後、さっそくキノピーの絵を描いていた
子どもたちでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生へお礼(2月27日)

昨日、運動遊びで交流してもらった1年生のお兄さんお姉さんへ
お礼のお手紙を届けに行ってきました。
1年生の教室に入らせてもらってちょっとドキドキしたけれど
きちんとお礼の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759