最新更新日:2024/05/02
本日:count up62
昨日:78
総数:130774
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪キラキラ輝いている子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたち一人一人の輝きを大切に
保護者の皆様とこれからも
歩んでいきたいと思います。

発表会ご観覧ありがとうございました。

このコロナ禍を皆様と笑顔で乗り切っていきたいと思います。

♪境原幼稚園!発表会♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月26日、あたたかい春の訪れを感じるお天気の日。
コロナ禍で心配されていた発表会を無事開催することができました。
保護者の皆様、あたたかい応援をありがとうございました。





♪白銀の世界!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園が真っ白な雪の世界に!
山々も、小学校も!

♪鬼は外!福は内!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで、鬼は外の紙芝居をみたあと、
豆まきをしました。
幼稚園の近くのおにやまに向かって
豆をまきました!

元気に「鬼は〜外!」「福は〜内!」

今年も元気いっぱい!健康に!みんな笑顔で過ごせますように!

コロナもなくなりますように!

みんなの豆まきで幸運到来!

豆まきした後の豆拾いも頑張ったよ!

♪豆まき

画像1 画像1
一人一人のさんぼうに豆を入れました。

この豆は、みんなで育てた枝豆を収穫し、

豆まき用に置いていたものです!

♪氷!霜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝幼稚園に来て発見!
氷!野菜の葉っぱに霜!
お花に霜!

♪ユリア先生と英語遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
ユリア先生の英語遊び!

♪元気いっぱい!リズム運動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピアノの音をよく聞いて、
リズムに合わせて!

♪元気いっぱい!リズム運動

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期から毎週みんなでリズム運動をしています。

♪段ボールコマ

画像1 画像1
段ボールで作った大型ゴマ。
まわるよまわるよ!
「きれ〜い!」

♪風船羽子板

画像1 画像1
手作り羽子板を作って風船つきをしました!

♪ゆきやこんこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪が降った朝。
園庭は真っ白。
少しの雪でしたが、こどもたちは
大喜び!
雪遊びを満喫しました。
みるみるうちに溶けてしまいそうな雪でしたが、
子どもたちはわくわく!「おおきい雪だるまつくるぞ!」
と、張り切る姿がとても微笑ましかったです。

♪給食体験

画像1 画像1
5年生の皆さんのリモートでの読み聞かせ交流の後

境原小学校で給食をいただきました。

コロナ禍なので園児のみの試食会でしたが、

みんな笑顔いっぱいで給食をいただきました。

給食の配膳、準備、後片付け等、小学校の

先生がしてくださいました。

「ごちそうさまでした」

そして、ありがとうございました。

給食風景は、園の掲示板に掲示していますのでご覧ください。




♪5年生のおにいちゃん、おねえちゃんありがとう!

画像1 画像1
とても楽しかったです!
5年生の皆さんありがとうございました。

♪境原幼稚園5年生とズームで交流

1月17日境原小学校で、5年生とズーム交流をしました。

コロナの感染拡大が心配され、読み聞かせ交流の実施が

心配でしたが、小学校の先生方が、リモートで5年生の教室から

読み聞かせをしてくださいました。

年長児の子どもたちは図工室で大きなスクリーンを前に

5年生が心を込めて読んでくれる絵本に釘付けでした。

5年生の皆さん!本当にありがとうの思いでいっぱいです。

お兄ちゃんお姉ちゃんのあたたかい読み聞かせ、

「また読んでほしい」「ありがとう!」「もっとききたい!」

いろんな声が聞かれました。

この日の為に5年生の皆さんは、「どの本にしようかな」

「この本喜んでくれるかな」と思いを巡らせ、選んで

練習してくださったようです。

コロナ禍で直接的な交流はできませんでしたが、

ズーム交流を通して、心がつながったことと思います。

幼稚園の子どもたちも、「おにいちゃんおねえちゃんにてがみかきたい!

絵描きたい!」と言って、お礼の気持ちを絵手紙で表現しました。



♪3学期が始まりました!

画像1 画像1
元気いっぱい!全員そろって新学期を迎えることができました。

コロナ禍で心配な毎日ですが、

感染対策に気を引き締め、子どもたちが元気いっぱい

笑顔いっぱいで過ごせるよう努力してまいります。

始業式には、寅さんって強いねということから

強いことはどんなことかな?と、

みんなで考えました。

そして、

優しくて、最後まであきらめずに頑張る強い心を

持ちたいねと話しました。

今年もみんなで仲良く!

みんなでいろんなことに頑張って、楽しくチャレンジ

していきたいと思います。


♪明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えました。

どうぞ、皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。

元気いっぱい、笑顔いっぱいの寅年になりますように!

コロナ禍で心配なことも多い日々ですが、

笑顔いっぱいで、皆様と乗り越えてまいりたいと思います。

   〜2022年が輝く年となりますように〜

♪1月11日より第3学期が始まります!

1月11日火曜日から、新学期が始まります。

元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

連休中もどうぞ、健康管理に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

♪未就園児ちっちゃいこくらぶ♪ 1月第1回目は12日水曜日です。

今月は12日、19日、26日です。26日は午後、

進級児新入園児健康診断もあります。

ちっちゃいこくらぶの皆さんも、どうぞ、健康管理に気をつけて

元気にお過ごしくださいね。

新学期もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

♪元気いっぱい笑顔いっぱいの寅年に!

画像1 画像1
子どもたちの描いた寅たちが
幸せを届けてくれます!

♪ありがとうございました。

皆様方のおかげで、無事2学期も終了することができました。

本当に感謝の思いでいっぱいです。

元気いっぱい9名そろって終業式を迎えることができました。

本当にありがとうございました。

これからも職員一同、心と力を合わせて

頑張ってまいります。どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759