最新更新日:2024/05/02
本日:count up23
昨日:84
総数:130819
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪毎日を大切に

画像1 画像1
画像2 画像2
卒園修了まであと少しですが、
楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。

♪桜の木の枝の先に小さなつぼみ

桜の木にかわいいつぼみがついています。

やさしい春の光につつまれて

桜が咲く季節がもうすぐです。

卒園、修了を迎える子どもたち。

成長していく子どもたちを

ずっと見守ってくれている桜の木。

年長さんが歌うさくらさくら幼稚園の歌詞のようです。

毎日を大切にみんなで過ごしていきたいです。

♪お花が咲いています

画像1 画像1
画像2 画像2
秋に地域の方にいただいたたくさんのお花の苗。
パンジーも元気に咲いています。
これから花開くお花も楽しみ!

ラッパスイセンの黄色も鮮やかです。

♪春がやってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園の畑のタマネギもすくすく成長しています。

イチゴの花も咲き始めました。

菜の花も満開です!

♪ジャガイモを植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は園に、森下さんが来てくださる日。
一緒にジャガイモを植えました。
ジャガイモを切って灰をつけて、
植えました。
ジャガイモおおきくなってね。

♪よーいどん!

画像1 画像1
あたたかくなってきました!
元気いっぱい!

♪図書館バスブッキー号!

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後のブッキー号が来てくれました。
いろんな本との出会い、そしてブッキー号のおねえさん、
おじさんとの出会い、本当にありがとうございました。

来年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。

♪うさぎさん!

画像1 画像1
うさぎさん、寒さ除けのビニール越しでしたが
元気な姿を見ることができました。

♪てくてく!お散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身近な場所に春の知らせがいっぱい!
「いもりいるかなあ」
「あっ、ここ、前に四つ葉みつけたとこや!」
など、会話も弾みました。

♪春見つけ散歩!

画像1 画像1
画像2 画像2
境原小学校の裏の坂を下りていくと。
梅の花!ふきのとう!
春ですね。

♪おおなわとび

画像1 画像1
大縄跳び!
チャレンジ中!

♪キラキラ輝いている子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたち一人一人の輝きを大切に
保護者の皆様とこれからも
歩んでいきたいと思います。

発表会ご観覧ありがとうございました。

このコロナ禍を皆様と笑顔で乗り切っていきたいと思います。

♪境原幼稚園!発表会♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月26日、あたたかい春の訪れを感じるお天気の日。
コロナ禍で心配されていた発表会を無事開催することができました。
保護者の皆様、あたたかい応援をありがとうございました。





♪白銀の世界!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園が真っ白な雪の世界に!
山々も、小学校も!

♪鬼は外!福は内!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで、鬼は外の紙芝居をみたあと、
豆まきをしました。
幼稚園の近くのおにやまに向かって
豆をまきました!

元気に「鬼は〜外!」「福は〜内!」

今年も元気いっぱい!健康に!みんな笑顔で過ごせますように!

コロナもなくなりますように!

みんなの豆まきで幸運到来!

豆まきした後の豆拾いも頑張ったよ!

♪豆まき

画像1 画像1
一人一人のさんぼうに豆を入れました。

この豆は、みんなで育てた枝豆を収穫し、

豆まき用に置いていたものです!

♪氷!霜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝幼稚園に来て発見!
氷!野菜の葉っぱに霜!
お花に霜!

♪ユリア先生と英語遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
ユリア先生の英語遊び!

♪元気いっぱい!リズム運動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピアノの音をよく聞いて、
リズムに合わせて!

♪元気いっぱい!リズム運動

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期から毎週みんなでリズム運動をしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759