最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:106
総数:130040
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
令和3年度を無事終えることができました。

保護者の皆様、地域の皆様、小学校の先生方、そして、様々な形で

幼稚園を支えてくださった方々のおかげです。

コロナ禍で大変な時代、世界情勢が大変な時代、そんな中、子どもたちが

笑顔いっぱい元気いっぱい過ごせたこと、感謝の思いでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

日々、子どもたちと一緒に過ごす中で感動の毎日でした。

皆様に支えられ、子どもたちに支えられ、共に育ち合えた1年でした。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。






♪キラキラ輝いています!

画像1 画像1
画像2 画像2

仲良し3人組!
ずっとずっと友達!

♪修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修了おめでとうございます。

ぱんだ組さんくま組さん!

元気いっぱい!よく頑張りました!


キラキラ輝いた子どもたち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これからもずっとずっと

キラキラ輝いてください。

♪キラキラ輝いた子どもたち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちのまっすぐな瞳

こんなに大きくなりました。

♪卒園式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒園式のしおり

窓の光とお花たち

♪きりん組さん卒園おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
くま組さんぱんだ組さんが、卒園式にお花が咲くといいなあといつも
水やりをしてくれていたお花たち!そして心のこもったおめでとうの
気持ちがいっぱいのプレート!

♪卒園式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒園式、暖かい春の光に包まれお花でいっぱいです。

♪明日卒園式・明後日は修了式

みんなと過ごした大切な思い出がいっぱいの境原の幼稚園。

卒園・修了を元気いっぱい笑顔いっぱいで

みんなで迎えられますように!


♪森下さんありがとうございました

画像1 画像1
いつも園のお掃除や草引き、野菜の植え方を教えていただいたりしました。
みんなに優しく声をかけてくださったり見守ってくれた森下さんに
1年間のお礼の気持ちを込めて絵をプレゼントしました。
ありがとうございました!

♪砂場のお片付け

画像1 画像1
大好きな砂場のおもちゃをきれいにして片づけました!
いっぱい遊んで楽しかったね。

♪ぴかぴか!わっしょい!

画像1 画像1
画像2 画像2
力を合わせて運んで、きれいにしました!

♪大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
お部屋をピカピカに!
いままでありがとう!

自分たちの大切なお部屋を大掃除しました。

♪きりん組さん大好きだよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
心を込めて作ったプレゼント。
6人のきりん組のおにいさんおねえさん!だいすきだよ!

♪きりん組さん大好きだよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くま組さんとぱんだ組さんから手作りのお花と入れ物をプレゼント
お互いに思いを言葉で伝え合いました。

♪お別れ会

画像1 画像1
お別れ会。
きりん組さん、1年生になっても頑張ってね。
くま組さんぱんだ組さんやさしいおにいちゃんになってね。

いっぱい一緒に遊んだね!楽しかったね!
やさしくしてくれてありがとう、そんな思いがいっぱいのお別れ会。

お楽しみには香先生が作ってくれた大型絵本「でんしゃにのって」
を楽しみました。

♪毎日を大切に

画像1 画像1
画像2 画像2
卒園修了まであと少しですが、
楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。

♪桜の木の枝の先に小さなつぼみ

桜の木にかわいいつぼみがついています。

やさしい春の光につつまれて

桜が咲く季節がもうすぐです。

卒園、修了を迎える子どもたち。

成長していく子どもたちを

ずっと見守ってくれている桜の木。

年長さんが歌うさくらさくら幼稚園の歌詞のようです。

毎日を大切にみんなで過ごしていきたいです。

♪お花が咲いています

画像1 画像1
画像2 画像2
秋に地域の方にいただいたたくさんのお花の苗。
パンジーも元気に咲いています。
これから花開くお花も楽しみ!

ラッパスイセンの黄色も鮮やかです。

♪春がやってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園の畑のタマネギもすくすく成長しています。

イチゴの花も咲き始めました。

菜の花も満開です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759