最新更新日:2024/05/02
本日:count up47
昨日:84
総数:130843
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪クレープやさん!ロールケーキやさん!オープン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きりん組さんのお部屋で
クレープやさんトロールケーキ屋さんがオープン!
とってもおいしいよ!

具だくさん!

お掃除をしてくださっている森下さんにも
食べていただきました!

♪ちっちゃいこくらぶ ブラックパネルシアター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニミニクリスマス会の最後は、ブラックパネルシアターを楽しみました。

メリークリスマス!

素敵なクリスマスになりますように!

来年も元気に来てくださいね!

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタさんのお面を作ったり、ツリーの飾りをつけました。

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタさんのお面を作ったよ!

♪ちっちゃいこくらぶミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トナカイさんに引いてもらって、そりが走るよ!

♪ちっちゃいこくらぶミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
サンタさんになってそりに乗って出発!

♪未就園児ちっちゃいこくらぶミニミニクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
12月15日、未就園児親子さんのちっちゃいこくらぶで
ミニミニクリスマス会!


♪クリスマスツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリスマスツリーを飾り付けました。

そして、

いよいよ、

点燈!

「うわ〜!きれい!」

子どもたちの歓声!そして子どもたちの笑顔!


♪クリスマスツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
るんるん!

♪クリスマスツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
きらきら!

♪クリスマスツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
わくわく!

♪クリスマスツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
クリスマスツリーを飾りました!

♪きらきら!こんな素敵なリースができました!

画像1 画像1
きらきら!あったかいフエルトのクリスマスリース!

♪ヘスティアさん!ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヘスティアさん!ありがとうございました!

とても素敵なクリスマスリースができました!

保護者の方も笑顔が輝きました!

♪PTA親睦クリスマスリース作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭教育支援室ヘスティアさんをお招きして
クリスマスりーつをつくりました。
コロナ禍でマスクをつけての親睦会ですが、
リース作りを一緒に楽しむ素敵な時間でした。

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
ちっちゃいこくらぶ!
トンネル遊びをしました!

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
12月1日のちっちゃいこくらぶ!

ちっちゃい子が来てくれるのをとても楽しみにしています。

好きな遊びを楽しんだ後、今日のお楽しみは!

絵本「ぞうくんのさんぽ」の箱シアター!!

ぞうくん、わにさん、かばさん、かめさんの箱を積み上げて遊びました!

楽しかったね!

 次回は12月8日です!15日はミニミニクリスマス会です!

お待ちしています。まだ、ご参加されていない方、初めての方もぜひ!

♪ダビデおくら!ぬきました!

画像1 画像1
園にそびえたっていたダビデオクラ!

種もしっかりつきました
青空がとってもきれいな日!みんなで今年最後のダビデオクラを抜きました。

その後、みんなで種を出しました。
「前採ったのと色違う!」「ほんまや」
と、種取りをしながら発見する子どもたち。

また、来年も植えようね!

♪橋本市青少年センター防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
橋本市青少年センターの南出先生、大野先生をお招きし、
防犯訓練を行いました。

不審者が門をよじのぼって園に侵入してきた設定で行いました。

普段園内でも不審者侵入時の避難訓練を行っていますが
本日の訓練はとても勉強になりました。
さすまたをもって対応する訓練もさらに力が入りました。

園児もしっかりと落ち着いて取り組みました。

訓練の後は、命を守る大切なお話をボードを用いてしていただき、
子どもたちも真剣に話を聞き、学びました。

実際にこのような事件が起きないことを願いますが、
気を引き締めて今後も取り組んでいきます。

青少年センターの先生方、ご指導ありがとうございました。

♪ダンスダンス!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで、ダンスダンス!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759