最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:84
総数:130815
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪わたができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏には、色鮮やかな赤、真っ白な花を咲かせた、わたの花。
花の後に実をつけ、実が開き、わたになりました!

♪そびえたつオクラ

画像1 画像1
みんなで育てた夏野菜オクラ。
収穫が終わった後、種を採るまで
園の畑でそびえたっています!
大人の背も抜かしてグーンとそびえたっています。

♪サッカー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー教室第1回目。紀城ジュニアサッカークラブ
の福本章コーチが、きてくれました。
ボールに親しみ、楽しく運動しました。
次回は12月です。

♪境原っ子太鼓

六年生のみなさんがたたく境原っ子太鼓!

迫力あり!みんなの心が一つになって鳴り響きました!

太鼓に合わせてばちをもって踊る姿はみんなに元気を届けてくれました。

幼稚園の皆さん、小学生の皆さん、本当に最後までよく頑張りました!

保護者の皆様、地域の皆様、小学校の先生方、小学生の皆さん

いつも温かく見守っていただきありがとうございます!

コロナ禍で心配が多い中も、無事運動会を開催することができ、本当に

感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございました!


♪校長先生がウサギさんに大変身

画像1 画像1
境原小学校の堀畑校長先生がウサギさんに大変身!

大好きな校長先生ウサギに手作りのニンジンを届けました!

ウサギさんからは四つ葉のペンダントをいただきました!

校長先生!ありがとうございます!

♪ダンス!ダンス

画像1 画像1 画像2 画像2
リズムに乗って!

応援!拍手をありがとうございました!!

♪ダンス!ダンス!

画像1 画像1 画像2 画像2
踊るの大好き!

♪ダンス!ダンス!

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの素敵なダンス!

♪ダンス!ダンス!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで楽しんで踊ってきたダンス!
本番ではちょっぴり緊張する姿、堂々と踊る姿、
それぞれの表現は違いますが、
みんなみんな精いっぱい頑張ったね!!

♪令和3年度幼小合同運動会

画像1 画像1
お待たせしました!
運動会のホームページ更新です!!

晴天のもと、10月2日に開催されました。
保護者の皆様。地域の皆様、温かい応援をありがとうございました。

♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くるくる傘のペープサートを楽しみました。

かわいいウサギも作りましたよ!

「みてみて!こんなのできたよ!

かわいいでしょ!」

お気に入りのうさぎさんができました。

次回は10月6日(水)です。

お待ちしています!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月22日。

ちっちゃいこくらぶ。

お部屋でままごとをしたり、

シール箱遊び!

楽しいね。

♪おもちゃのチャチャチャ♪ぞうさんを歌いました!

園児もちっちゃいこがきてくれてとっても嬉しい笑顔です!

♪運動会のダンスの衣装作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年長さんのお部屋で

ダンスの衣装作り!

年長さんが優しく

作り方を教えてくれます。

さあ、どんな衣装かな!

個性あふれる衣装に、ご期待を!!

♪張り切ってチャレンジ!

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の競技!

わくわくしながら チャレンジ!


♪お月見

画像1 画像1 画像2 画像2
月がとってもきれいな季節です。

お月様を眺めながら、

お月様のあたたかい光に

心も温かくなりそうですね。

♪お月見

画像1 画像1 画像2 画像2
お月見。

うさぎさん、おもちついてるかな。

夜空の月の世界にイメージを膨らませ

粘土でお団子を作りました。

うさぎさんもいますよ!

♪お手紙届けてね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
郵便ポストに投函。
「ポストさん、お手紙届けてね!」

♪おじいちゃんおばあちゃん大好き

画像1 画像1
画像2 画像2
おじいちゃんおばあちゃんへお手紙を書きました。
歩いて近くのポストへ手紙を投函にいきました。

♪みんなで映画会

画像1 画像1
降園前のひと時。

入園説明会で上映したスライドを子どもたちの

リクエストに応えて上映!

さかいはらようちえんシアターでした。

♪入園説明会ご参加ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月15日、入園説明会にご参加いただきありがとうございました。

入園説明会にご参加いただけなかった皆さんには、また後日ご連絡いただ

ければ園についてのお話をさせていただきますので、

お気軽にお電話ください。

明日、水曜日、ちっちゃいこくらぶがあります。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

お待ちしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759